

ふりかけ続報

20090216110029
職場のふりかけは依然増え続けております。前回同様、五段階評価と寸評を
静岡茶★★★茶葉そのものが入っている割にはお茶の風味はあまりないですが普通においしい。
御飯の友(熊本)職場と我が家では概ね好評。私は子供の頃は好きじゃなかった。今は★★★★ケンミンショーでスザンヌが紹介してました。
からし高菜(熊本)全然おいしくない!かなり期待していたのに。「家畜の餌みたい」という人も。(家畜の餌食べたことあるのか!?)
牛タン(宮城)★★★★★「すきやき」ふりかけに似ています
牡蠣(宮城)★★牡蠣の風味満載。牡蠣好きにはたまらないでしょうがふりかけとしてはイマイチ
前沢牛(岩手)★★★★★神戸牛ふりかけと見分けるのは至難の技
アマランサス(岩手)★★★アマランサスが何なのか誰もわかっていませんが普通においしい
松茸(不明。買ってきた人も覚えていない)★★★永谷園の松茸のお吸い物の風味です。
ここまでくると寸評考えるのも飽きてきましたf^_^;

ブーム?@職場

20081206232728
ブームというか出張などからのお土産の定番となっているのがご当地ふりかけです。みんな面白がって次々に買ってくるので、こんなに沢山揃いました!以下に五段階評価と寸評を
たこ焼き(大阪)★ブームの発端ですが、ご飯には合いません。焼きそばにかけるとまあおいしい
ウナギ(浜松)★ウナギにはご飯が欠かせないのに、ふりかけになるとイマイチ
明太子(福岡)★★★★★期待通り、予想通りの味
マグロ(焼津)★★★★★ボスに「マグロの刺身を食べているみたい」と言わしめた
野沢菜(長野)、わさび()共に★★★★ご飯に良く合います。定番過ぎて減りは悪いですが
ゆば(日光)★★★ゆばの味は全くしません
神戸牛★★★★★「すきやき」に似ておいしい
くじら(和歌山)★★★くじらの味がするかと言われると、?です。生姜の風味が効いています
富士宮焼きそば★★★★食べてビックリ。お菓子みたいな食感ですが意外にご飯に合います
餃子(宇都宮)★★ラー油の風味が効いちゃってます。たまに冒険したい時に食べたくなります
鬼太郎(鳥取)★★★★★ビックリ度は最高です!味は……?!「のりたま」です!卵と海苔が大粒で、その色合いで鬼太郎のちゃんちゃんこを表していると思われます
年末の帰省のお土産はふりかけで決定。「御飯の友」みんな気に入ってくれるかなぁ?馬刺ふりかけとかあるんだろうか…?

今日から

20070216121229
やっと?産休です♪
ノンタンの時は待ち遠しくて仕方なかったけど、今回は後ろ髪引かれる思いの方が強いなぁ。
スタッフより可愛いブーケと、職場長より絵本をいただきました
ノンタンは今月いっぱいで退園職場復帰後、兄弟揃って今のところに入れるといいなぁ~
ノンタンが保育園に行ってる間に里帰りの準備や家の片付けやるぞぉ

今日も仕事(きみ)

今日は8時45分から16時まで働きました。
のどはじゅんに看てもらって、お昼休みにおっぱい飲ませに連れて来てもらいました。
疲れた~~>_< こんなんで本格復帰したらどうなるんだろ??不安だぁ。いやいや、頑張らないとね。疲れたらのどと一緒に寝るべしだ。

今年初?仕事(きみ)

 今日は今年初、かつ、産休後初めて顕微鏡の前に座って仕事をしてきました。まだ育休中なんだけどね。世の中は祝日だったけどじゅんは出勤日だったので午前中休みを取ってもらって、のどを看てもらいました。産後、腱鞘炎になったから手が思うように動かなくて緊張した~!明日も頑張るぞ。
 
