

庭工事大体終了!


畑の周囲と生け垣の手前にぐるっとピンコロを並べてもらいました。
至ってシンプルな庭ですが、施工前とは見違えるようになりました!\(^_^)/
職人のおじいちゃんが最後に、「頑張って元気な赤ちゃん産んでよ」と言葉をかけてくれました。(;▽;)

今日の庭工事


と言っても小雨が降る天気なので、外構屋さんはお休み。
造園屋さんが来て玄関横にモミジを植えてくれました。
新築時に植えてもらったのはソッコー枯れてしまったので小ぶりなのから再スタート。水を切らさないように気をつけます!

今日の庭工事0330


昨日 菜園スペースにまともな土を入れていたと思ってたのは実は、水はけを良くするための軽石みたいなのらしい。昨日はその上に元々の土をかぶせてあっただけでした。どうりで変わり映えしない土だなぁと思ってたんですが…ていうかどんだけ人任せやねんっていう(^_^;)ゞ
で 今日は石ころだらけの土をユンボで掻き出し、菜園スペースにはまともな土が入りました。芝スペースはきれ~いに整地されました。明日、芝張りです。
毎日変わっていく庭を見て、ノンタンとダンナ殿の畑に対する関心が日に日に高まってきてます。エェコッチャ(^_^)夜、二人で家庭菜園のHPを見て何を作るか話し合ってます(^-^)

昨日の庭工事


昨日はカーポートのコンクリートの凹み修正と、縁側下のピンコロを固定してもらいました。以前縁側を設置した際、砂利とピンコロはダンナ殿がホームセンターで調達して来たのですが、ただ並べて置いてあっただけだったので、この機会に職人さんにお願いしちゃいました。ついでに生け垣側もやってくれてラッキー☆
そして今朝、雨水タンクに少し水が溜まってました!いつ雨降ったっけ?と思いつつ、早速 採水♪
さっき俄か雨降ったし、明日はもっと溜まってそうだな~

今日の庭工事0326


コンクリートが固まるのを待って、今日から工事が再開されました。
今日は雨水タンクが設置されました。この地域は雨が少ないけど、無いよりはいいだろうと思ってこの機会に設置しました。これから雨が降るのが楽しみになりそうです(^-^)

今日の庭工事


今日はカーポートエリアにコンクリートが流し込まれました。子供らがウッカリ踏まない事を祈る…

今日の庭工事&妊婦健診


今日はカーポートエリアの整地が行われました。明日 コンクリートを流すそうです。
外構のお兄さんが作業しているのをノンタンと波子は縁側から興味深そうに眺めていました。部屋に入ってから、波子はおもちゃを使って真似していました(^^)
そして今日は35週の妊婦健診でもありました。正期産までもう少しです。(でもせいわばあちゃんが来てくれるまで入っててね~~(^o^;)因みに赤ちゃんは男の子です。1月にわかっていたけど、エコーを見せられてもいまいちピンと来なかったです。これがそうなん??って。三姉妹全然アリだわと思っていたけど、唯一の男の子となると溺愛してしまうのかなぁ。ただでさえ3人目は可愛いらしいし。気をつけようッと。
