

水出しコーヒー


が作れるポットをたまたまCASAで見つけたので買ってみました。ちょうどカルディコーヒーでコーヒー豆の半額セールをしていたので水出し用に挽いてもらいました。
コーヒーに詳しいわけではないし、うまく説明できないけどかなり美味しい気がする。少なくとも、マックスバリュの98円のアイスコーヒーより美味しい。
経済的ではなさそうだけど、ホームベーカリーと同様に一手間かけて食べ物を用意すると生活が潤うような気が。大袈裟?

きみぃ念願の・・・②

YAMAHA PASリチウム 買っちゃいました!!
しかも前に子供乗せのあるリトルモア!! 
http://www.yamaha-motor.jp/pas/lineup/littlemore/color/img/color_zoom_20.jpg
更に別売りの後子供乗せもつけちゃいました!!

続きを読む »

きみぃ念願の・・・①

生ゴミ処理機を買いました!いうても先月半ばの話ですが^^;

namagomisyoriki.jpg

2年位前から、欲しいと思いながら一歩踏み出せずにいましたが、ようやく行動に移しました。
あれこれメーカー比較するのは面倒だったので深く考えずにナショナルにしました。
初めは屋外に置くつもりだったけど、捨てるときの手間を考えて屋内に置いてます。別にうるさくないし、屋内で正解だったと思います。
燃えるゴミの日前日の生ゴミの悪臭から解放され、ベタですが「もっと早く買えばよかった!!」です。
ただし現在の我が家においては、波子のオムツがあるので完全に臭いから解放されたわけではありませんが^^;
