

今年初サッカー(きみ)

ジュビロとアルビレックス新潟のプレシーズンマッチをヤマハスタジアムへ見に行った。のどとじゅんは家でお留守番。父と母は初ヤマハスタジアムだった。母は日本代表選手なら何人か知っている位のレベルなので、川口能活が出ればよかったんだけど、ほんの数日前に怪我してしまった。残念!父はスポーツ全般あまり興味が無いようで、試合中登山用の?ナビ(そういうものがあるらしい)で遊んでいた(!)
出待ちしてアルビのファビとふれあいたかったけど、父母の帰りの時間があったので後半20分でスタジアムを後にした。
20050302223533.jpg


お雛祭り

昨日、ちょっと早いけどお雛祭りしました~
本日のお雛ディナーメニュー:ちらし寿司、蛤のお吸い物、豚肉の三色巻き、ハムと水菜のサラダ、大根と人参の酢の物、桃のジンジャーパンチ(参照:キッコーマンホームクッキングひな祭りレシピ)
出席者:のど、じゅん、きみぃ、清和じいちゃんばあちゃん

↓ライトアップ!
20050226101850.jpg

↓豚肉三色巻きうまかった~~~!
20050226101642.jpg

続きを読む »

お久しぶり!(きみ)

清和のじいちゃんばあちゃんが夜行バスに乗って遊びに来てくれた。清和ばあちゃんとは約2ヶ月、じいちゃんとは約3ヶ月の再会。のど、覚えとったか?

続きを読む »

母乳育児のススメ(きみ)

22日は母乳育児に力を入れている産院へ、おっぱいの相談に行ってきた。産後間もない頃の苦労が解消されてのほほんと授乳していたけれど、新たな事実を知ったり、初心に返ったりで収穫の多い日だった。3時間おきに授乳しなさいと言われてしまった--;夜中も、起こしてでもあげなさいって。ひえぇ+_+それと、6ヶ月までは母乳以外のものは与えちゃいけないんだってぇ~@o@!離乳準備としての果汁やらスープやらも、飲ませる必要全くないんだってぇ!これに関しては、ちょっとうれしいかな。果汁飲ませなきゃなぁ、でもちょっと面どい…^^;って思ってたし。
のどの体重測定もされた。6005グラム。順調に増えてはいるし標準値内だけど、先生には回数を増やせばもっと体重も増えるよと言われた。

今日ののど2/22(ダンナ)

今日はきみ&のどの病院にいってきました。
のどは熱があり、体調が悪いはずなんだけど、上機嫌でした。

いえーい
20050222223901.jpg

続きを読む »

愛車(ダンナ)

愛車・・・
guzzi.jpg

続きを読む »

あほづら~(≧▽≦)

20050222135039


マイホームセンター

久しぶりに行ってきた。のどは初めてだった。
今回はまず菊地建設に行った。事前にパンフレットに目を通していたから大体の特徴はつかんでいた。やっぱ無垢の木はええねぇ~~。和風がまたええよねぇ~~~。無料設計してもらって、予算を示してもらうようにした。
あとセイケンハウスにも行こうとしてたけど、くたびれたので(一社見ただけで?!やんなしか…)じゅんに資料をもらうだけにしてもらった。

続きを読む »

4ヵ月

今日でのどは4ヵ月。おめでと~~う♪
座布団からはみ出しそうだわ
20050219224302.jpg

最近手手をごにょごにょするようになったよ。
20050219224312.jpg

続きを読む »

寝る寝る寝~るねぇ…(きみ)

のどは本当によく寝る子だ。夜10時頃までには寝かせると、5時か6時まで寝てる。おっぱいをあげたら10時くらいまで、下手すりゃ11時まで寝てる。
今日は午後から雨が降るとの事だったので午前中のうちに買い物に行っておこうと思い、10時に起こしておっぱいをあげて出掛けた。帰って抱っこ紐ごと寝かせると、しばらくはアーウー言ってたけど眠ってしまい、15時半になっても起きないから起こしておっぱいをあげた。
この爆睡っぷりは誰に似たんだ?!
20050218222937.jpg

続きを読む »

咲いた~♪(きみ)

カランコエの花が咲いた!去年の12月に満開の状態で買ってきて、その時の花が終わって新たに花を咲かせてくれました。他にもいっぱい蕾があるから楽しみだにゃ~。
20050218140836.jpg

しまねより(ダンナ)

しまねひいばあちゃん、じいちゃん、無農薬野菜ありがとう~
でか~ 20050217222534.jpg

お雛さま~~♪(きみ)

清和じいちゃんばあちゃんから、お雛さまが届きました。
立派なお雛さまをどうもありがとう!!
家の中がぱっと華やいだよ。感謝感激ぃ。
20050216231429.jpg

(のど)「わぁぁ~~、ちれ~ぃ♪」

続きを読む »

最近ののど(きみ)

 ぐずってるときや、おっぱいを飲んでるとき、右手で頭をぼりぼり掻いている。脂漏性湿疹が痒いのか、それとも心のシグナルか?!ゆうたろうも赤ちゃんの頃(何ヶ月だったか忘れたけど)、同じような所をぽりぽり掻いてた。のどの場合、掻くついでに髪の毛もむしってて痛々しい…!
 あと、オムツを替えるときのおしゃべりがかなりレベルアップ(?)した。終始、おしゃべりしている。おもしろい~~。

続きを読む »

ある日ののど(ダンナ)

何見とんねんこら!
20050215231928.jpg

続きを読む »

父友(ダンナ)

子持ちの同期が増えてきました。みんな同級生。
20050215231347.jpg

20050217223415.jpg

絡みあう母子(ダンナ)

すっかり首がすわりました20050212220558.jpg

今日も仕事(きみ)

今日は8時45分から16時まで働きました。
のどはじゅんに看てもらって、お昼休みにおっぱい飲ませに連れて来てもらいました。
疲れた~~>_< こんなんで本格復帰したらどうなるんだろ??不安だぁ。いやいや、頑張らないとね。疲れたらのどと一緒に寝るべしだ。

第1回グラビア(きみ)

島根おばあちゃんが買ってくれた服です♪
きゃわいぃ~~~ぅ☆(2月5日撮影)20050212192346.jpg

今年初?仕事(きみ)

 今日は今年初、かつ、産休後初めて顕微鏡の前に座って仕事をしてきました。まだ育休中なんだけどね。世の中は祝日だったけどじゅんは出勤日だったので午前中休みを取ってもらって、のどを看てもらいました。産後、腱鞘炎になったから手が思うように動かなくて緊張した~!明日も頑張るぞ。
 

父と母の合作じゃあ!(きみ)

20050210232038.jpg

じ~~~
そんな好き?いやぁ、作った甲斐があったよ^^
人形は産休中にせっせとつくりました。(しかし慣れない上にちまちました作業は身重の体には結構きつかった)人形たちは知る人ぞしるアランジアロンゾです。
モビールはダンナ殿が買ってきてくれました。
