

寝相(きみ)

7時の授乳後寝かせておいて、10時頃様子を見に行くとこんなことになっていた・・!
20050331094737.jpg

う~~ん、かわいぃ~~♪

花見(きみ)

桶ヶ谷沼横の菜の花畑へ遊びに行った。
といっても、写真を数枚とって撤収~~。
20050331094229.jpg

ついでに桶ヶ谷沼の回りも少し歩いてみた。
展望所にて
20050331094341.jpg

のどはこの後じゅんに抱かれたまま眠っていた^^

笑顔で待機中(きみ)

夕飯の支度をする間、のどを一人で寝かせておくと必ず泣き出す。
いつもは抱っこ紐でおんぶするのだが、昨日は台所が見えるような位置で座椅子に座らせてみた。
私の姿が見えると安心するようだ。話し掛けるとこの笑顔♪
20050326001739.jpg

アップ

20050326001751.jpg

但しこの方法もずっともつわけではない。退屈したり、バランスが崩れて横になったりすると抱っこの要請が出るのだ。

センス

熊本には個人的に心引かれる食べ物がけっこうある。
2人前一袋でこれがなかなかおいしい。
20050326003217.jpg

これ商品化した人、おもろい人なんやろなあ。

本本本・・・

あまり読書などしないのだが、最近は自分でも凄い勢いで読んでると思う。近くの図書館に頻繁に行くようになった。
20050322005141.jpg

街中でも、この家強度いまいちやな~とか外壁ケチったな~とかナンボくらいかけて建てたか、とか大体わかるようになってしまった。
仕事もこの熱意があればな~

レッカー移動中

20050321133000
のどとふたりでお出かけ中、車が故障!
JAFにレッカー移動してもらう間、寝ちゃいました。JAFを待ってる間もぐずらずにいてくれた。ごめんねぇ、のど。

もうすぐ春ですねぇ♪

20050321130003
庭にたんぽぽが咲いていた。
春だっ!
雑草との闘いがまた始まる…(今まであまり闘ってないけど)。

第3回グラビア(きみ)

20050319182832.jpg


今日で5ヶ月になりました
(衣装提供♪くにあきおじさん)

雪山jealousy

これまではどーってことなかったが、さすがにこれはやられた
20050318213652.jpg

いけすぎ、Yさん!
http://b-cliff.com/report/2005/report0306.html

初夜泣き?(きみ)

夕べのどがお風呂から上がると激しく泣き出した。おっぱいをあげても飲みながら泣くので熱を測ってみた。熱は無い。熱が無いから大丈夫だ、でもこんなに泣くなんて・・・ってぐるぐる考えてると、だんだん私も悲しくなってきて姉に電話してしまった。
だんだん物事がわかるようになって頭の中で整理しよっとたい、熱が無いなら大丈夫、成長しよる証拠たいと言われすごく安心できた。姉チャン、アリガトウ。
じゅんに抱っこしてもらって、私は髪を乾かそうとドライヤーをつけるとその音に気をとられたのかふと泣き止んだ。また私が抱っこしてるとしばらくして眠ってくれた。
朝は何事も無かったかのようにお目覚め。
20050318163529.jpg

(衣装提供♪あやこおばちゃん)
いま思えばあれは所謂夜泣きってやつか??寝付く前だけど・・。

また来てね~(きみ)

島根じいちゃんとひいばあちゃんが島根に帰る日です。
いっぱいのどと遊んでくれてありがとう~~。
20050318163506.jpg


バス停まで見送りに行きました。また来てね~(^o^)/♪

第2回グラビア

(衣装提供♪けいこおばちゃん)
20050316112745.jpg

4ヵ月児健診

今日はのどの4ヶ月児健診に行ってきた。
体重6,370g 身長62.7cm 胸囲43.1cm 頭囲42.0cm
だった。身長体重は平均を少し下回ってるけど、その他の項目も含めて何も問題なし!
合わせて三種混合ワクチンの接種も受けてきた。
先生曰く、「これは痛いんだよ。こんなのやめりゃいいのに。」
おいおいっ^^;て思ったけどほんとに痛そうだった~!1.5cmほどの針全体を腕にグサっとさして、0.5mlもの液体を注入~~!!!
BCGの時とは比べ物にならんくらい大泣きだった。
のど、よくがんばったぞ!!!!
20050316112732.jpg

じいちゃんとひいばあちゃん

島根じいちゃんとひいばあちゃんがきてくれました!!!
けいこおばちゃん手作りのおもちゃ達。
けいこおばちゃん、ありがとう~(^o^)/♪
20050314224807.jpg

酒もってこい~
20050314224850.jpg

ひいばあちゃんと初対面。6人目のひ孫だって~
抱っこしてもらって、超上機嫌。
(ダンナ感無量)
20050314224919.jpg

第2節

われらがトリニータはアウェイで新潟アルビレックスと対戦。
1-2で敗戦>o<
スポーツニュースで映像を見ただけだったが同点のチャンスのPKを止められてしまった。未確認だがキッカーはマグノだったような。
マグノぉ。雪で蹴りにくかったのかしらん?_?
ちなみにわが町ジュビロは名古屋相手に0-3の完敗(T-T)どうしたジュビロ!?

方向転換(きみ)

夕飯の準備をするので、のどをリビングに寝かせておいた。
20050310231233.jpg

しばらくして、ぐずりだしたので近づいてみると・・・
   ↓
20050310231246.jpg

90度向きが変わっているぅ!どうやって?!すごいじゃぁん、のどぉ♪

続きを読む »

最近ののど2(きみ)

最近のどは、抱っこ依存度が高くなってきた。おっぱいの後ねかせておくと間もなく「ほぎゃあ!」。しばらく抱っこしててトイレ行きたくなって寝かせると途端に「ほぎぃい!!」。はふぅ´A`;
でもこれもまた成長の過程なんだろうね。

また、顔の前に物を差し出すとそろそろと両手を伸ばして掴むようになった!すぐにポイッと手放すけど。

ラトルを握っているところを撮りたかったけど…^^;
20050309222331.jpg


御飯の友(熊本限定のふりかけ)大好きぃ!

20050309222349.jpg

モデルハウス(きみ)

昨日、ユニバーサルホームのモデルハウスを三人で見に行った。
ローコストで一階全室床暖房が売りのメーカーで、確かにあったかくて快適だった。なかなかいいんじゃ?と私は思っていたけど、じゅんは臭いがきつかったらしい。私は全く気づかなかった。臭いは分からなかったけど、冷静に考えてみると床暖以外はいたってふつ~なんだよな。
やっぱ無垢材かねぇ~。
20050309224841.jpg

身体能力!(きみ)

たるみ家のたいせいくんに対抗?してお座りに挑戦だぁ。
意外と座れるもんだねぇ。もちろん数秒間だけだけど。
20050306132708.jpg

4ヵ月児健診の予診表を眺めていたら、「うつ伏せにして頭を45度以上持ち上げますか」という項目があった。測ったことないし、久しくしてなかったのでやってみた。45度以上・・・だね!
20050306133339.jpg

リーグ開幕!(きみ)

今年もこの日がやってまいりました~♪
といっても、今年はわたくし憂き世離れした生活のせいかあまり実感湧かないまま迎えてしまったけど。
われらがトリニータの試合は当然(--;)、静岡で放送されるはずもなく、わが町ジュビロとマリノスの試合をテレビ観戦した。
われらがトリニータは、ホームでの開幕戦にもかかわらず1-2で敗戦(ToT)しかもわれらが三木さん、一発退場!!(>_<)ど~したんだ~~?クレバーディフェンダー三木隆司らしくないじゃないかぁ。次どおしよぉ?!ただでさえDF人材不足なのに・・・。
ちなみに、わが町ジュビロは福西の「神の手ゴール」でマリノスに久々の勝利。結果オーライ♪

「トリニータ、がんばれ♪」
20050306132231.jpg

気になる(ダンナ)

最近急速に重くなって力も強くなってきた。
んで、興味を持ったものをつかむようになった。
ぶんぶん振って、時々自分の顔を殴り、ぺろぺろなめて、ぽいっと放る。
20050304220712.jpg

ちょっと気になるのが、ダンナに似てきたこと。
これ以上ないくらいの一重まぶた。
そして二重あご。
微妙な心境・・
将来三段腹にならんかったらええのお。
20050304220721.jpg

一万円生活

テレビじゃ「1ヶ月1万円生活」なんてやってる(最近じゃさすがにネタ切れらしく節約生活と名を変えて粘っているが)けど、我が家じゃあ電気代1万円生活ですから!しかも達成できてませんから!!
出産前は4,000~6,000円台だったのに、のどを連れて家に戻ってからの2ヶ月間は15000円台!!!w("o")w今月頑張ったのにそれでも11,000円台だょ。やっぱ昼間もうちにいて、なおかつベイビィがいるとこんなもんなのかしらぁ~、うちだけ???
20050303234105.jpg

(写真は本文と関係ありません)

きのうののど(きみ)

先週熱発したので薬を飲んでその後を見てもらうため、病院へ行ってきた。検査データにも問題なく、のども元気いっぱいだったので2週間続ける予定だった1日3回の内服が1回でいいようになった。のど頑張ったねぇ♪薬のますの結構大変だからお母さん助かるよ、ありがとねぇ♪
ちなみに、昨日の体重は約6200グラムだった。20050303234053.jpg

眉毛がこゆくなってきた。

最近のきみぃ(きみ)

私はこう見えても自他ともに認める天然しゃん。
独身時代、数々の伝説?を作ってきた。
それでも結婚して磐田に来てからは、結構しっかりしていたんだけど最近やばい。再発してきた。
その①
 とある休日、杏林堂で玉子98円の日があったので張り切って行ったのに、他の品物(牛乳や豆腐、三穀米など)に気をとられ肝心の玉子を買うのを忘れてしまった。しかも、
(店を出て、発車後しばらくして)
じゅん 「玉子98円だったん?」
きみ  (得意げに)「うんっ!」(←買い忘れたことにまだ気づいていない!)
    「・・・」
    「…???」
    「!!!」
    「ごめん、玉子買うの忘れた…」
しばらく落ち込んだ。
その②

続きを読む »

