

離乳食2

必死に食っている。
20050429090157.jpg

その結果・・・
20050501103912.jpg

ま仕方ないか・・

結婚式(ダンナ)

友人の結婚式に行った。
新郎がカナダ人なんだけど、式は神前で、そのギャップが超かっこよかった。新婦も、正直今まで見たことのないほど綺麗やった。
ちなみにのども一緒。みんないじってくれて良かったね(ちょっと泣いたけど)
自分らが出雲大社で挙げた式を思い出して感傷に浸りまくってた。
20050424014542.jpg


2次会では新郎のファミリー&フレンドが、NiceGuy&Ladyで感動。
同期のネタも(めずらしく)おもろくて感動。
しばらく会ってなかった友達に子供がいて感動。
結婚式はええもんだ。しみじみ。
20050424014556.jpg


ああ明日も二日酔いだ・・・

お待たせしました(きみ)

別に待ってない?
待ちに待った木曜日、市の健康増進センターへ行ってきました。
身体測定したらとっとと帰るつもりだったけど、その場に行くとやっぱ何かきいとこ、という気持ちになって育児相談もしてみた。
体重=6,950g
身長=66.6cm
でした。体重はあとちょっとで7kgだったのになー、おすぃい!しかも増え方が緩やか~~(-_-;)旅行中どうしても授乳回数が少なかったのが響いたかしら。まぁ余裕で標準範囲内だから心配要らないんだけど、人間欲が出ちゃうよねー。もしくは自己満足に浸りたいのかも。ギューンと増えると「よし!あたし頑張ってる!」みたいな。テストの結果を聞くのに似ているなぁ。だから今回のようにちょっとしか増えてないと後ろめた~い気分になってしまう。
相談では、魔歯のことを聞いてみた。
「こっちのは魔歯なんですけどぉ」というと、
「え?!まし???何それ??!聞いたことないよ?」と驚いた様子。名札をちらと見ると歯科衛生士と書いてある。ん~専門家が知らないなんてどゆこと?!こっちがびっくりやっちゅうねん。それにしてもこんな感じでズバッと「知らんっ!!」っていわれると逆にこっちがすんません、って気分になってしまうわぁ。

もう一つお待たせしました。というより、待たされた~!
のどの保育園がやっと決まりました!
第一希望のところに入れてもらえた!やったーーー☆
面接の日を決めるために保育園に電話したところ、主任の方に「おめでとうございます」って言われちゃったよ。それほど競争率(?)の高いところらしい。
五月からまた新たな世界が広がるぜぃ。やほやほ♪

土地契約(ダンナ)

土地の契約完了。
モメることもなく、初めて顔を合わせた売主さんも良い人でちょっと安心。のどがいて場が和んだおかげかね。
だけど、不動産屋のおっちゃん(おじいちゃん?)がちょっとボケかましてくれた。
1)契約書の住所が合併前のまま。前あんな言ったのにな~
2)決済のときに支払い残金現金で持ってきてといわれ、売主さんも我家も絶句。札束積み上げるのも1回やってみたいけど。。

多少時間がかかったけど、ひと段落。
もう後戻りできないよ~

6ヶ月

今日でのどは6ヶ月になりました。わい♪
ほんの半年前はこんなにちっちゃかったんだねぇ。信じられないよ。別人みたいだもんね。
20050419230756.jpg

こんなに大きくなりました。
20050419230900.jpg

よう笑うよ。
20050419230933.jpg

6ヶ月目くらいは月誕生当日に身長体重を測りたくて、市の健康増進センターに行く気満々だったのに、四月から毎日やってた赤ちゃん相談は木曜のみになったんだ~!合併早々サービス低下かよ~~~!

続きを読む »

歯!!(きみ)

のどをお風呂で洗っていたら、手に泡がついたまま口へ持ってってしまったので慌てて手をすすぎ、口の中をのぞいてみた。
そしたら!新たな歯が生えてきてるじゃないのぉ~~~!!!きゃっほ~~いぃ♪♪♪(やけに感動したのっ)
20050419232827.jpg

はっきり見えているのは生まれた時から生えている「魔歯」で、その隣にちょこっと生えてきてるのはちと見づらいかしら?
それにしてもこの魔歯はこの先どうなっていくのかしらん。ある小児科の先生はそのうち抜けるといっていたけど一向に抜けそうもないし。

いま魔歯で検索してみたところ、正式には「先天性歯」というそうだ。
生え方によって処置は色々あるらしい。一度歯科医に診てもらった方がいいのかな。

第6節!(きみ)

昨日は我等が大分トリニータの応援に日本平へ行ってきました。もちろんのどを連れて。先日聖地ビッグアイへ3人で見に行った時、トリニータはレッズ相手に勝った(♪)。この試合で今季初勝利をあげたのでした。それ以来チームは2連敗(;*;)
「今日トリニータ勝ったらのどは勝利の女神だねぇ~」などと話していた。
相手はいまだ勝ち星なしの長谷川エスパルス。去年のエスパルス戦績は2戦2勝。相性のいい相手だが長谷川健太新監督を迎え再生を図っており、ここ数試合は結果は出ないものの内容はいいので侮れないのであ~る。
さて試合はですねぇ、ぶ~っちゃけ、ほとんど集中して見られなかったのでようわかりまへん。前半は、結構攻めてるんだけどなかなか決まらないわねぇ、ドドってあんまり動かないのねぇくらいの印象。後半は高松のおかげでPKゲット、マグノが決めて先制!するも試合自体はリードしているとは思えない内容。結局、無事?試合終了で今季2勝目~~(^o^)/♪
のどのどのど!あんたはほんとに勝利の女神か!?そうだ!そうに違いない!女神だ!ディーバだっ!

江角ん、フル出場で初勝利!おめでとう!ありがとう!
(試合終了後の選手の写真を撮ったけどチームの規定によりホームページ等には使用できないんだった・・・残念。)

ディーバは一仕事終えたとばかりに試合終了後御休みあそばしました。
5月の磐田戦もよろしくお願いします、女神様♪

20050417202019.jpg

旅行記

ダンナが5連休をとり、3人で大分~熊本~長崎~広島と旅行してきました

続きを読む »

広島焼き!

20050409134201
広島じゃけんのぅ、広島焼き食ったんじゃけぇ。

桜~♪

20050407132401
阿蘇では全然咲いてなかったけど、ここ島原では満開だょ。

阿蘇 根子岳

20050404154200
イェーイ☆☆☆
