

しまった・・

今日はわが父の誕生日。
遠くに住んでいるので会いには行けず。夕御飯を食べながら「電話せなん」と思っていたらコロ~っと忘れて今ごろ思い出した。
こんな時間、父はもう寝てるに決まっているのでとりあえずブログでオメデトー!!明日必ず電話するっす・・・

グラビア

20051029183001


おなじですな

ずーと口にいれっぱなしだったのですが・・・
onaji1.jpg

やるこたおなじですな。
onaji2.jpg

(ダンナ記)

3きょうだい?!

すみれちゃんとりゅうせいくんがうちに来てくれました(パパママも一緒に)
うちが招待しておきながら昼間、住宅メーカとの打ち合わせに出掛けたりで夕方に来てもらったので子供同士が馴染むには時間が足りなかったようでした。でも3人とも機嫌よく、すき焼きを食べたあと遊んでいました。
すみれちゃんもりゅうちゃんも芸達者で表情豊かで驚き&面白かった~♪

↓すみりゅうパパに3人して乗っかってます。すみれちゃん、気分はタイタニック?!
20051023232134.png

3人いるとこんな感じなのかなぁと見ていて思いました。だんなと二人で3人育てるってやっぱ大変そう。でも3人欲しいな~☆

すぅちゃんりゅうちゃん、また遊んでね!
(きみぃ記)

続きを読む »

歳です(ダンナ)

けんしょう炎になってしまった。
木曜日朝起きたら、右手首が異常に痛い。前の晩までなんともなかったのに。
ドアノブひねるのも車のキーを回すのも頭洗うのも痛い。四つん這いなんて絶対無理。
というわけで最近唯一の楽しみ(子育て以外で^^)の波乗りもお休み。
体力だけは自信あったのに、ショック。。。

家にあがろうとしてびっくり。どっから来たんだ・・
蛇のニュースのように、どこかの家で飼われてた珍種だろうか・・
kame1.png

kame2.jpg

二人でじーっと見てたらごりごり音させながら這っていきました。
kame3.jpg

亀って歩みものろいのに、危険もかえりみず、遠出するんだねえ。

誕生日2

じいちゃんが来てくれたので、会社休んでいろいろお出かけしました。きみぃは仕事休めず・・・

続きを読む »

誕生日

とうとう1才になりました!
のどはこんなに大きくなりました^^)
若干不機嫌^^;)
tan1.jpg

tan2.jpg

tan3.jpg

tan4.jpg

tan5.jpg

tan6.jpg

続きを読む »

波乗り

連れらが開催した大会を見にいってきました。
台風が近づいてるので頭くらいあってハードで、多分俺が入ったら何もできずに終わるだろうな~と思ってたんだけど、皆上手い。良い波とらえます。
とくにボディボーダーのす~ぎ~の上手さにはびびった。
波乗りもっと練習したいなーとあらためて感じた。

またもカメラ忘れ。マジで残念。

続きを読む »

お友達が

遊びにきてくれました。
ドラえもんとしまじろうを見て、3人でおもちゃにかじりついてました。
shiba1.jpg

今日一番のヒットは、モニターつきのドアホン。
shiba2.jpg

ダンナは何度も外に行かされ、ピンポン押さされました。

マイホームのススメ

会社さっさとあがって、家を建てた先輩の家に遊びに行きました。

のどは最初は固まってたけど、すぐに慣れてオラオラで遊んでました。ソファーべろべろ舐めるしコーヒーぶちまけるし・・・スンマセンデシタ。

先輩の家からは、玄関収納や洗面所・トイレ配置など、とても参考にさせてもらってたんだけど、今日は主に第3者検査や性能表示について相談。
自分の選んだ会社はローコストでもなくそこそこの看板掲げてるメーカで、話してる限り信頼してもよさそうだけど、素人の目でわからない工事の要点のチェックや、万一トラブルが起こった時に間に入ってもらえることなど考えると、第3者検査は心強いな~と思う。先輩の話(色々な出来事があったみたい)を聞く限り40万は高くないか・・とも思った。

7時に行って、話してたらあっという間に10時過ぎてた。

俺らはこれからが正念場なのである意味つらい反面相当楽しい。

いつも思うけど、仕事にこの熱意があればやな・・

今日もカメラもってくの忘れた。残念!
(ダンナ記)

続きを読む »

今日ののど

食いながら居眠り。
kuine.jpg

歯磨き拒絶!!
hamigaki.jpg

反撃。
hamigakihangeki.jpg

今日ののど

さいきん、「わんわん」ていうと真似してしゃべるようになった。
でも今日は「BowWow」と英語発音。。。
kami.jpg

あと髪があまりに総立ちなので、風呂上りに必死になでつけてみたのですが、やっぱり立ってきてしまう。
atama.jpg

↑お眠りになった電撃ネットワーク様

契約!!

とうとう、契約しました。
毎週毎週情報集めて、いろいろ見聞きして(大手以外で^^)、結局自分らの考えに最もマッチしてた菊池建設というところに決めました。
iezumen.jpg

(↑図面検討中ののど)

続きを読む »

背景変えました

朝晩は随分と涼しくなってまいりました。
そこで、背景を変えてみました。
いや実は、「字がこもして読みにくか~!!」というクレームを頂いたから^^;
どう?読みやすい?
(きみぃ記)

accident

リビングで少し目を離してたら、どか!どがん!ぎゃー!!・・
最近よくこけるんだけど、やっぱりこんなことになってた。
(再現写真)koke.jpg

で抱っこしてたら、口からたら~~と血が流れてきた。どうやら舌をかんだみたい。koke2.jpg

俺は血の気が引いてあたふたして口ふいてたんだけど、その俺を見ながらのどはえへらえへら笑い始めた。ですぐに元気いっぱい遊びを開始。心配して損した^^)koke3.jpg

