

初めて2

20051229085101
のどは新幹線に乗ってます。
今日は五時起きだす(+_+)なぜかのどものそのそ起きてきました。
私はのぞみ初乗車!はえ~な~。こだまで名古屋まで45分かかったのに、岡山まで1時間40分で行けるなんて。スバラスィ(きみぃ記)

初めて

20051229083900
サツマイモを腐らせてしまった(*_*)中からいくらしい。
昔、キュウリを腐らせたことがあるけどその時以来の衝撃だわ。

一年以上ぶりに包丁を研いだらまぁ切れること!ちゅか、もっとマメに研げよっていう話ですが^^;

ひとりで?

水のみ
mizu.jpg

歯磨き?
hamibaki.jpg

かび

昔気に入っていたAPCのオイルドコートのパンツ(バイクのときなど超あったか)と、フリマで買った安物の革ジャン。
一年以上着てなかったら、かびだらけになった。。
kabi.jpg

kabi2.jpg

オイルドコートって洗うとどうなるんだろう。
にしても、最近買い物ってしてないな。

だいぶよくなりました

ピーク時 ぐったり・・
kaze1.jpg

今 寝癖はご愛嬌・・
kaze2.jpg

まだセキはでるけど、食欲もあり、元気に動きまわってます。
暴れっぷりで(何でも投げる)風邪のときはよかった・・と思うなくらい。
とりあえずご報告。

発熱

ここんとこ、のどは体温新記録更新中。昨日は9度2分、今日は9度5分。
でもお友達のお母さんは、「39度なんて普通だよ~40度行った時は焦ったけど」と言ってました。それ聞いて少しおちつきました。みんなそんなもんだよね。。

薬は全くのまないので、ぜんぶ座薬にかえてもらうことに。
ただ今日は座薬入れた直後にうんうん力んで全部出してしまった。。


できみぃもダンナもウイルスを食らったのか続けて死亡中。
ダンナは風邪のせいか知らんけど、風邪の諸症状+異常に目やにが出る。1時間PCやったら巨大なのがぼろぼろと。目もかすんでくる。
一体何なんだ??

錯覚

仕事では良く錯覚するのだが、
きみぃものども寝静まった後ぼーっとネットしてて、たまたまたどりついた錯覚ページ。
超おもしれ~す

http://www.michaelbach.de/ot/mot_mib/index.html

「faster」おして回転速くして、緑の点滅をじーと見続けると・・
黄色い点が・・

風邪

のどが熱を出して保育園では預かれないとのことで、急遽ダンナが半休をとりました。
ぐったりしてて辛そう。抱いても熱い熱い。

で薬のシロップを飲まさんといかんのだけど、全然飲まない。。。
腕を振り回して全力で拒絶され、無理やり口に入れても吐き出し、最後は大好きなパンにしみこませてあげてみたけど、しみこんでないところだけ選んで食べる。
kusuri.jpg

しばらく薬のときは闘いだなあ。みんなどうやってるんだろう?

階段

階段のぼりが大好きです。見てるほうはヒヤヒヤだけど。kaidan1.jpg
kaidan2.jpg
kaidan3.jpg
kaidan4.jpg

やったど~て感じ。

パソコン不調

な~んかキーボードがおかしい。
漢字変換しようとしてスペースおすとこの表示がでるだけで変換されない。
error.jpg

ばしばし何十回かスペース押すとたまにへんかんされる。
この記事かくのになんぷんかかってるんだ!!!
だれかげんいんわかりませんか?

おせいぼ

仕事で世話になって、なかよくなった業者のおっちゃんから突然お歳暮が届いた。
それがこの時期に何とスイカ!よくある話????
suika.jpg

温室栽培らしい。。おもろいおっちゃんやけど、さすがに驚いた。今度会ったらにやにや話かけてくるんやろうな~

その間ドラダンナは

白馬に初すべりに行ってました。
ドカ雪ドカ雪。1週間で2m以上積もったみたい。
昨日雪ふりすぎで全面クローズになったくらいで、今日朝一は超パウダー!
さいこうにぱふぱふでした。
去年の正月に肋骨折って以来ほどんど行ってなかったので、体はぼろぼろですが。。
051211_47.jpg

一緒にいってくれた皆と、のどをあずかってくれたN家と、いくことをゆるしてくれたきみぃに感謝。。

感謝感謝

きみぃが仕事の間、のどを預かってもらいました。
お母さんは保母さんの資格もあって(確か)、2人を育ててる育児のプロ。
新築の家でおねえちゃん達に遊んでもらって、ごはんまで食べさせてもらったみたいです。よかったね~
20051211232548.jpg

もひ2

今日の寝グセ
夕方までとれてなかった^^)
neokineguse.jpg

ジャンボエンチョーをぷらぷらして、
なんとな~く、ツリーを買ってみました。(ダンナ記)
tree.jpg



私が一緒に行っていたら止めていたのだが・・・--;
画像だと美しく見えるかもですが実際は・・・。びみょ~
(きみぃ記)

続きを読む »

気づいたら

一人で入ってたみたい。楽しそうだね。
kago.jpg

よくバランス崩れなかったなぁと思ったら、かごの中にその日買った洗濯洗剤が入ったままだった。重石になっていたのだね。

母よりカニ1杯と鱈と貝が送られてきたので、鍋にぶちこんでみました。
nabe.jpg

3人でがつがつ食いました。カニミソうまかった。。でダシでるから野菜も美味くなるんだよね。。
のども生まれて初めてのカニの身を、満腹食いましたよ。
(ダンナ記)

お友達より、なんと食器棚を頂きました。
新築の家には食器棚ついてて不要になったそう。
いきなりキッチンが段違いにグレードアップしました!
tana.jpg

ありがとう!(いいのかしらって感じ)
