

ご無沙汰でした

しばらく書き込みできませんでした。
というのはわが家は年末ののどの風邪以来の非常事態。
日曜日にとつぜんのどが嘔吐・下痢をするようになり、5日間ぐったり・・急性胃腸炎だそうです。最近よく聞く嘔吐下痢症とおなじ?
ダンナも仕事休み、きみぃも勤め先に頼み込んでのどをつれていくようにしてもらったり。。勤め先の事務長に点滴につれていってもらったり・・

だいぶよくなったと思ったらダンナが強烈な頭痛とだるさと下痢に襲われました。

で、すこし元気になったのどですが、明らかに痩せてる。足など相当ほそくなってました。
で病気の前は部屋の中を歩き回るようになってたのですが、ハイハイしかしなくなった!
ne2-0601.jpg


マイペース

つたい歩きをはじめてから4~5ヶ月くらい?1才2ヶ月にしてやっと歩きました。
周りが歩いてても、私も!とか思わないようでマイペースだったのですが、たまたま数歩歩けてからは、歩けること自体が楽しいらしく、ほっといても一人でうろついてます。
aruki.jpg

ずっと下みて歩いているのに、でかい障害物につまづいてこけます。
20060117233932.jpg

感動の一戦

知り合いのサッカー引退試合を見に行きました。Jリーグ以外で見に行ったのは初めて。
sakka-.jpg

↑抱いているのは連れの子供のいっちゃん。

続きを読む »

おめでとう

友達Sの結婚式2次会に参加しました。
ダンナの正直な感想は・・・まず嫁さんがあんまりかわいくて驚いた。あとなんか初々しさがうらやましかった(おっさんの意見やな)結婚ってええな~
ぜひワガママなSにまけず嫁さんに頑張ってほしいものです。
↓無許可で載せます。許せ!
soga.jpg

誰に似たのか・・・?(きみぃ記)

よく寝る子です。
休日だと朝は9時まで寝て(前日は22時就寝。決して早いとはいえませんが)、昼食後お昼寝。夕飯を作っている間一人で遊ばせていたら、やけに静かなので見てみると寝ていた
20060112215048.jpg


1時間ほどしてむくっと起き上がり、この表情。
20060112215059.jpg

たまりまへん
んでもって、夜は普通に寝ます。

お手伝い?(きみぃ記)

たまっていた新聞紙をまとめていたら、とことこ寄ってきてお手伝いをし始めました。一つ一つラックから取り出して私に渡してくれました。というのは親バカな見方?!
本人は単に遊んでただけかも。
20060112215116.jpg



20060112215126.jpg


お疲れ~
20060112215139.jpg

地鎮祭

地鎮祭。
何も考えずに行ったんだけど、その土地の神様や先祖に報告するということをやりながら知り、身の引き締まる思いでした(あまりに寒かったからだろうか)
いやいやいずれにせよかなりどきどきしました。
20060112214317.jpg

あけましておめでとうございます!

本年も家族ぐるみで、よろしくお願いいたします!!
shougatsu.jpg

続きを読む »

