

瓦が載っていきます。。全部載るまでは雨降るなよ!と心から思う。
1週間前に手違いがあり急遽変えた色だけど、そんなに悪くなくてよかった。。。
kawara0330.jpg

よくわからんかな。。
kawara0330-2.jpg

kawara0401.jpg


建前

今日は上棟(建前)でした。
ただただ感動の一日。。

続きを読む »

本日ののど

トランポリンデビュー
060525tranprin.jpg

お母さんにお菓子を食べさせてます。
060395okasi.jpg

足場

足場ができてました。
060325ashiba.jpg

060325ashiba2.jpg

土台

土台がのりました。
060323-1.jpg

060323-2.jpg

だた、1箇所施工ミス発見!!電話して直してもらうことにしました。
これから気が気でないよ・・・

韓国beerリポート

いまさらだけど、3日間限定の韓流ブームがきている。
いい年してぷらぷら旅行ばっかりしてる姉貴が、韓国土産をくれた。
kankoku.jpg

なんていい姉を持ったんだ!! \(*´∇`*)/
帰ってビールを1本づつ飲むのが楽しみで仕方ない。

続きを読む »

基礎工事

基礎があらかた完成しました。
kiso.jpg

のども片付けを手伝いました。
kiso2.jpg

次の片付け指示。
kiso3.jpg

疲れた?
kiso4.jpg

結婚式

ダンナ妹の結婚式。
とうちゃーく
keiko1.jpg

出雲大社にて。趣があって、良い!
keiko4.jpg

keiko5.jpg

keiko2.jpg

のどonステージ。
keiko6.jpg

続きを読む »

お邪魔しました

お友達の家に遊びにいきました
りゅうせいいい反応だね~
taru4.jpg

やきそば★らぶ(byあっきん)
taru2.jpg

昨日家の契約したお父さん
taru3.jpg

黒い人へ、ジャーンプ!
taru1.jpg

「ママ」??

先日の記事にもあったけど、のどもそれなりに親に(私に)甘えてくるようになった。
保育園から帰って夕飯の支度をしていると、両手を伸ばして抱っこを求め寄ってくる。この時コトバを発しているのだけれど、「ばっば~」って言っている…。「ぱっぱ~」とも聞こえるんだけど、どちらにしろ母に向かってナンダソレハ?!「ママ~」と言っているつもりなのか、それにしても「ママ」とは教えていないし。
まぁ何でもいいけど。いやいや、「ばぁば」って言ってるんだったら嫌だなぁ。
私がいなくなると泣き出したり、お父さんの抱っこじゃダメで私のとこに来ると泣き止んだりすることもある。

保育園に通い始めるのにも何の抵抗もなかったし(月齢が浅かったのもあるだろうけど)、卒乳も超あっさりだったし、ほとんど人見知りしないし・・・なにせ今までがさっぱりしていたからねぇ、甘えてくるようになってちょっと嬉しい。
(きみぃ記)

スペシャルアイテム?

最近のどはなかなか夜寝てくれなくなってたんだけど、寝かす良いアイテム発見。
まあアイテムっちゅうか単純な話で、抱えながらアニメ(日本昔話的な)見せると、熱中して身始めて、そのうちあっさりと落ちてくれる。

続きを読む »

めしリポート

今日の夕飯は、ソーメンチャンプルーだったのですが・・・
mesi1.jpg

手を出すと怒り出すので、自分でくわせてみると・・・
mesi2.jpg

きたねー・・最近あきらめの境地です・・・
mesi3.jpg

ちなみに、うまかったか?とか聞くと、変な顔で返してきます・・・
mesi4.jpg

わけわからん・・・

プチ雛祭り

日曜日、きみぃが仕事から帰ってからいそいそと、ひな祭り的なことをしました。
hina.jpg

そして今日も現場へGO。
sanpo2.jpg

だいぶ歩きもうまくなってきました。

本日ののど0304

お母さんが仕事に行った瞬間、大泣き・・
naki.jpg

気をとりなおして散歩へGO。
sanpo1.jpg

行った先は・・基礎工事現場。歩いて2分のところなのです。
鉄骨が並んでました。
kiso1.jpg

おっちゃんたちに愛想をふりまくのど。
kiso02.jpg

かえった時はかぎあけに熱中し、なかなか家にはいってくれませんでした。
kagi.jpg



寝方について

前も書いたけど、遊んでておとなしくなったなーと思って見るとおもちゃ箱の前で寝ているのど。
3/1夜
ne1.jpg

3/4昼
ne2.jpg

楽っちゃ楽なのだが、どこの子もそうなの?

DVD

新PCにIEEEボードを増設し、DVD編集環境完成。
dv1.jpg

記念すべき?試作品第1号。
dv3.jpg

完成度はいまいちなので、これから修行です。
のどは生まれたばかりの自分を不思議そうにじーっとみてました。
dv2.jpg

