

きみぃとノドの活動報告③

200604291642012
20060429164201
森町へ向かう途中、紋章と「葛城」と書かれた看板を見かけた
アレは確か、2002年日韓ワールドカップで日本代表が宿舎として利用したところではと思い、お茶を買った帰りに看板を頼りに進んでみた。
辿り着いてみると確かに!
『六月の勝利の歌を忘れない』で見た建物が!稲本が「出陣じゃ!」って言いながら出てきた入り口が!
あった~。
二階に合宿の様子を展示していると掲示してあったのでノコノコ入った
ロビーの方に案内され、しばし鑑賞。写真やサインやいろんな資料がおいてあった。代表チームの管理栄養士から旅館へ、食事について事細かに指示が出されていて興味深かったなぁ。
『六月の…』がつけてあって、ちょうど試合前のミーティングの場面だった。トルシエがテンション高く話しているのをノドはじぃ~っと見ていた。

きみぃとノドの活動報告②

200604291557014
200604291557012
20060429155701
続いて、帰省の土産に新茶を求めて森町へゴ~。
でも自分で運転したことのない地域だったので行くどうかギリギリまで迷った。子供服屋さん出た後も悩んでた。
ノド連れだし、ものすごく遠かったらどうしようとか森町って周りは田んぼしかないって聞いてたからたどり着けるか不安だった。
実際行ってみたらめっちゃ分かりやすくてあっさり到着。
サクサクっと土産を買い、お茶ソフトなるものがあったので食べてみた。
茶葉そのものも入っていて、抹茶ソフトとはまた違う味わいがあっておいしかった~!
ノドは初めにちょっとなめてしばらくほしがらなかったけど、後半パクパク食べて↑の通り^^;

きみぃとノドの活動報告①

20060429153901
完全二連休!!\(≧▽≦)/
有意義なものにすべく、ちゃっちゃと家事と仕度を済ませる。

家の近くの子供服屋さんが開店二周年で福袋を昨日から発売しているので、今までそこで買った事なかったんだけど(かわいいブランド品ばかりで手が出せましぇん。西松屋でじゅーぶんっ)今日は買う気満々でゴ~。
行ってみたらノドのサイズは既に売り切れていてガビ~ン!それでも目星をつけていたブランド(スリーピーニノっていうの。初めて知った)のひとつ大きいのが一袋残っていたからそれを購入。5000円ナリ。今までで一番高い服の買い物かも?!ブランド買ってあげたのはもちろん初めて。
全部夏服だから、着るのはもうちょっと先。楽しみだね!

キレてないですよ~

200604261336012
20060426133601
お父さんが仕込みました。
実際は(^.^)こんな感じの表情だけど、携帯のシャッター音にキョトン顔('.')

昨日はK林堂で超熟がなな何と98円!!
しかしお一人様一個限りなので、保育園にノドを迎えに行ってから、家とは反対方向のK林堂へゴ~。行ってみたら売り切れ寸前で焦ったけど、無事に二個ゲット~♪

一歳半です

20060424201501
スプーンで食べるのが上手になりました。
自分ですくえるようになりました~。
(きみぃ)

ダンナ有給休暇

有給休暇を使って、のどの定期検査にいってきました。
結果は、至って順調。検査も、1才までは毎月だったのが、3ヶ月になり、これから6ヶ月毎で良いそう。よかったよかったv(´▽`)

待合室では、あ!あ!とか叫びながら全ポスターを指差しまくり、
ほかの兄弟が遊んでるのをじーとみつめ
割り込んでおもちゃをもらって一緒に遊んでました。

残念ながら写真はとり損ねました。。

続きを読む »

おとといはイースター

20060419131503
だったそうで。
保育園から卵をもらって帰りました。
ノドが通う保育園はキリスト教系の施設なので、クリスマスとかもすごく熱心に取り組んでます。
イースターもキリスト教の行事で、イエスの復活を祝うんだそうな。卵は復活の象徴なんだって。

20060418220600
『ピノコ』の真似?かと思ったら化粧品のCMらしい。誰だろう?
(きみぃ記)

続きを読む »

歌が大好きで

20060416221204
「タイタイタイタイアペタイタ~♪」
ノドが時々歌っていて、何の歌かずっとわからなかったのがやっとわかった。
『トントントントンひげじいさん』
だ!私が振り付きでやって見せると「正解!」といわんばかりにニッコリ。(カメラを向けるとなかなかいつも通りにはできません)
(きみぃ)

スランプ(?!)

きみぃです。
記事が書けませぇん!!
気づいたら一ヶ月以上書いてません。
時が経つのは早いものだ。

バイクについて

そろそろバイク乗りたいな~と思う今日この頃。
あがったバッテリーも充電完了。毎年恒例行事化してる。

続きを読む »

vsエスパルス

日本平にいってきました。まだ桜もきれい!
nihondaira0604.jpg

目指すはもちろんアウェイ側ゴール裏。

続きを読む »

ゆっくり成長

ネットで囲われていました。
ooi0604.jpg

サッシがはまり・・
sasshi0604.jpg

ベランダ防水完了。木材をカットする音にびびってます。
beranda0604.jpg

軒柱の土台の自然石。石の形に柱がカットされている!!
isi0604.jpg

ちょっとづつ成長していく我が家をみるのも良いもんです。
工期が長いってことだけど。

BeerTrial

怪しいモノ好きダンナのブーム
ikinamagreen.jpg

続きを読む »

花見

みんなで花見。悠君はじめまして。
0401minnna.jpg

滑り台にはまったもよう。途中からのスタートですが。
0401suberi.jpg

楽しんでる・・んだよね?
0401suberi2.jpg

帰り道、心地よかったようで。すーちゃんありがと~ね~
04013nin.jpg

りゅうは常に面白い表情だな~
