

木工完

大工さんの仕事が完了しました。
仕事が速く、1ヶ月近く早く終了!
細かい仕事も丁寧で、枠など気づかないうちにグレードを上げてくれてたり、断熱材も図面より増やしてくれたり、大満足でした。
でも梅雨時期だけに、ここからが長い。しばらく中休みに入ります。

続きを読む »


笑って~♪

20060529113300
いつもカメラを向けるとキョトンとしてて、シャッターを押すとニコ~ッとするので二人がかりで撮りました。
私がカメラ(携帯)を構え、ダンナが側で
「撮るよ~」
と言って指をパチンと鳴らすと、笑った!よっしゃ!ゲッツ~

昼間から酒を飲む会

先輩の家にお邪魔しました。
最近は家族連れで集まることが多いけど、今回は家がめちゃくちゃ広いこともあってか、特にどたどた、ばったんばったん、子供が(自分もですが)はしゃいで騒いで大変。
昼間から飲んで子供と遊んでると幸せを感じる今日この頃ですが、今日はハードで少し疲れました。

ゆうき↓に出会い頭に○玉を蹴られ、戦いの一日が始まりました。
060527-1.jpg

続きを読む »

木工完間近

ユニットバス設置!
0605furo.jpg

腰壁!
0605koshikabe.jpg

玄関収納!
0605genkanshuno.jpg

せいわばあちゃん

遠路はるばる熊本から、ばあちゃんがきてくれています~ 
\(o⌒∇⌒o)/

早速もらっちゃいました。テキヤ風?似合うねえ~
0605tekiya.jpg

スカート。似合わないねえ~
0605skirt.jpg

これからおまるトレーニングじゃ~
0605omaru.jpg

続きを読む »

これってどうなん?

200605192309022
20060519230902
右手にはスプーンを持って、茶碗を置いたまま顔を超接近させて黙々とご飯を食べていた。
今夜いきなり、こんな食べ方をした。保育園で覚えて来たか?
あまりお行儀が良いとは言えませんなぁ。
撮影されていると気がつき、下の画像の表情。

最近ののど

いすじゃねーぞ①
isuja1.jpg


isuja3.jpg


isuja2.jpg


コンポのボリュームを破壊されました
kompohakai.jpg

食いしん坊♪

20060515094800
三人で緑花木センターに行って、生け垣にする木を見てきました。
帰りにKっぱ寿司でお昼ご飯を食べました。
ノドは稲荷寿司とかんぴょう巻が好きなので、注文してあげました。両手に一個ずつ持ってまず稲荷を食べてました。寿司に限らず、両手に食べ物を持ってないと気がすまないらしい。
その後、スイカを注文したけど、あまりほしがらなかったなぁ。甘くておいしかったのに。

久々に

20060512000900
現場へゴ~。
やっと天気が良くなってノドの散歩も久しぶり。
現場に着くとちょうど休憩中だった。
一階を見て、二階を見るためにノドを待たせておいてハシゴを登った(階段はまだできてない)
二階に上がってしまわず、ハシゴの真ん中辺りから眺めていると、大工さんが作業を再開させるのに機械の電源を入れたらしく、突然「ブロロロロ…」と音が。しかも、壁が間にあったもののノドの近くにあったもんだから驚いて泣き出してしまった(≧д≦)
何か居づらくなってそのまま退場。
でもちゃんと大工さんにバイバイできたよ!('')/~~~

実感

天井と壁の下地がつくと、急に部屋の広さのイメージと実感がわいてきます。
DSCN5373.jpg

続きを読む »

GWin熊本

きみぃの実家に来ています。
車でちょっとの所に、広大な芝生と温泉があるところがあって、すごい眺めに超感動です。
今日は広場で遊んで、「四季見茶屋」というところで豆腐料理を食べて、温泉入って、また広場で遊び、最後に高森湧水トンネルに行きました。
のどは甥っ子3兄弟と一緒にはしゃぎまくりでした。

温泉は、「月廻り温泉」というところですが、露天からの眺めはわが温泉ライフでダントツのNo1です(ちなみにNo2は長野、木島平の馬曲温泉)
tsukimawari.jpg

来れば来るほど、九州が好きになっていきます。

続きを読む »

てんてん家

てんてん・たんたん・しんしんが、建築中の家をみにきてくれました。ひさしぶり!
たんたんには最初びびられました。握手したら顔が凍ってた。。お父さんお母さんべったりで、のどはだれでもほいほいなつくのでちょっとうらやましい気も。
060502-1.jpg

しばらくすると、ダッシュ遊び?(ただ道の端っこを走る)をはじめました。何が面白い?と思ったけど、まじで面白そうな表情。
060502-2.jpg

2人めが8月予定とのことで。生まれた頃に大阪に遊びに行きたいなあ~

心のセンタク

たらたら走り、頭は使わず胃を酷使するツーリングにいってきました

続きを読む »

きみぃとノドの活動報告④

20060501000302
今朝は昨日よりはのんびりと仕度して近くのドラッグストアへゴ~。
食洗機用洗剤などを買ったら結構重くなってしまった。
ノドを時々おんぶしたり抱っこしたりして家の前に到着。
道端にたんぽぽがあったので綿帽子を吹いているとノドが寄ってきた。
既に種が飛び切っているのをフウフウ吹いていた。
そのうち花の方で遊び始めたので、そう言えば保育園の連絡帳に‘公園でたんぽぽを摘んで遊びました’と時々書いてあるのを思い出しながら眺めていた。
しかしどう見ても‘摘む’というより‘引きちぎる’という感じ。
茎をぐいーっと引っ張り、ちぎれたら縦に割いてしばらくこねくりまわし、気が済んだらポイ。
「かわいそうダヨー」と言っても聞いちゃいない様子。
それ以上は止めずにいた。
せっかくなので髪に飾ってみたらまぁカワイイ事!(≧▽≦)
摘んだたんぽぽは水に浸けとけばしばらくもつかなと思ってやってみたけど、夕方にはシナシナになっていた(>_<)
