

夏祭り

毎年恒例の保育園夏祭りに行きました。
じっとしないので着せるのは一苦労でした。
060729-1.jpg

手つないでジャンプ!
060729-2.jpg

ダッシュ!
060729-3.jpg

浴衣乱れまくり。
060729-4.jpg


続きを読む »


サッカー

Jリーグをみにいきました。
のど・・・食いまくり
ダンナ・・飲みまくり
きみぃ・・2人の世話
美味しかったです。試合も面白い内容だったみたいです。(ダンナ記)
060726-1.jpg

060726-2.jpg


続きを読む »

完成間近2

畳以外ほぼ仕上がってきました。
060723-1.jpg

060723-2.jpg

060723-3.jpg

上棟間近の友人の家をみにいきました。こだわってて良い家でした。2階にお風呂はすごい!
060723-4.jpg

行こうとしてたお店は閉まってて、○味○珍で食事して・・
060723-5.jpg

買い物して帰りました。
060723-6-2.jpg

ノドと家

20060723005050
200607230050492
20060723005049
ノドは一歳9ヶ月です。
この日はカメラを向けて「ピース!」と言うと、ニカ~~っと笑ってノドなりにピースサインしてました(^^)
運転席は相変わらず好きです。
雨の日は抱っこのまま運転席から一緒に乗り込むと私の腕をすり抜けてハンドルをのっとります。
私の真似をしてワイパーやウィンカーのレバーを動かしたり、オーディオのボタンを押したりします。

そして家は、数日前に遂に足場が取り除かれその姿を現しました!
家そのものは初めからそこにあって、ただ足場がなくなっただけなんだけど、やたら感動するもんです。
間もなく引越しです。

本日ののど

「きーん」と言いながらたぷたぷの腹で机に乗ります。
060718-1.jpg

060718-1.5.jpg


そしてなぜかグラビアポーズ。
060718-2.jpg

菓子リポート

東京のお土産で以前ダンナ殿が買ってきてくれたごまたまごがまた食べたいなぁと思っていたら、駅構内で幸いに探さずに見つけられたのでゲット♪
20060717224754.jpg

「ごまひとひら」というのもおいしそうだったので買ってみました。
黒ごまの風味たっぷりでおいしかった!!
ダンナ殿もお気に召したようで、2枚食べてはりました
(きみぃ)

wedding party

前の職場のお友達が結婚したので東京で行われたパーティに出席してきました。
(きみぃ)

続きを読む »

裸族

友人の御宅にお邪魔しました。
おいしい肉とおいしいビール。暑さのおかげで美味さ倍増!
ご招待いただいたSや家の皆様&遊んでくれたT夫妻ありがとう!
070615-1.jpg

続きを読む »

完成間近

外壁の吹きつけがおわり、雨どいをつけています
060715-1.jpg

塗り壁も今日で終了
(昨日のようす)
060715-4.jpg

(仕上がり)
060715-2.jpg

設備もつき始めました
060715-3.jpg

060715-6.jpg

玄関タイル
060715-5.jpg

新しいテレビを注文し、引越しの見積もりをもらい。。
実感がわいてきました。

最近のノドフォト

黒ゴマ団子を食べたら、ヒゲダンスみたいになっちゃった。
20060713144533.jpg


積み木で遊んでます。目イキイキ!
20060713144802.jpg

保育園での風景。3時のおやつ後、手遊びであんパーンチ!ってやってます。
20060713144851.jpg

(きみぃ)

第2作!!

20060713133602
20060713133601
といってもシールをぺたぺた貼り付けただけ~~^^;
しかしシールを貼るという動作も結構奥が深い。
以前から時々シール遊びをしていたそうで、シールを台紙から剥がすのは大分上手になったらしい。だけど、台紙からちょっと浮かすのが難しくて先生の手助けを求めるそうな。(連絡帳より)
深いねぇ~~( ̄◇ ̄)

保育園での七夕飾りの一つでしたっ
え?家でもやったかって??
え、え~と、来年からやりますョ!とーぜん!自分達がしたように、お父さんに笹を山から調達して来てもらってね!
ということで笹の入手をよろしく頼むよ、ダンナ殿!
(きみぃ記)

処女作

先月のネタですが…

20060709213338.jpg

ノドの保育園での初作品です。
ゆうても、クレヨンでぐちゃぐちゃーっと描いてある部分だけですが。
(きみぃ記)

続きを読む »

料理のこだわり?!

20060705221505
醤油を『フンドーダイうすくちしょうゆ』に変えてから料理特に煮物がおいしくなった。
正確にはおいしく感じる、というべきか。
母が「そっちの醤油はどーも味の違うけん買うて送るね」と送ってくれたのだ。カアチャン、アリガトウ(^0^)
同じうすくち醤油でも地域によってかメーカーによってか味が違うようで(製造元の住所は熊本だった)。そして長年口にしてきた味をちゃあんと覚えてるもんだなぁと自分にちょっと感心した。ワタシ味音痴なもので。
ちなみに奥に写っているのは今結構売れてるらしい『かまどさん』
結婚祝にテニス部の先輩方からいただいた物。毎日これでご飯炊いてますよ(^o^)
ジャーで炊くより断然おいしい!いうても比較対象は10年前の安物3合炊きですけど^^;

センタク

とても大きくなりました。服が。
nobita0606.jpg

nobita0606-2.jpg

散歩

20060702091802
ダンナ殿とノドが楽しそうに散歩している画像を見て、かきたてられ昨日の夕方公園に行きました。理由はそれだけじゃないけど。ダンナ殿は最近の不摂生が祟り風邪ひいて昨日から寝ているのです。全く相手してもらえずノドは欲求不満そうだったので。
二人で並んでブランコこぎました。何年ぶりだろう?懐かしくて、フワフワ感が心地良かった。
行き帰り含めて一時間半!の~んびりプラプラしました。
そのせいか、今夜は珍しく居間で勝手に眠っちゃった。

この帽子、ずっと保育園用にしてて久しぶりにうちで被せたら小さくなってるなぁ。なんせ頭囲だけは平均上回ってますから~。
