

気遣い

最近のノンタンは、私に抱っこを求めないようになりました。
一瞬抱っこして欲しそうな素振りを見せても、「あかちゃん重たい?」と聞いてきて、それ以上抱っこを求めてきません。
2歳児なりに気を遣って我慢してくれてるんだなぁと感心するやら感動するやら。でもその分、お父さんが側にいる時はお父さんに甘えまくっています。お父さん、もう少ししたら遠距離親子になっちゃうからた~~くさん遊んであげてね。
kizukai.jpg


(きみぃ)

ノン写真070223

手作りのネックレスをつけられなくなって叫んでました
070223-0.jpg

続きを読む »

3日間

泊りの研修で久しぶりにノンタンと遊んだ。でびっくりしたことが。
あいうえお積木?の絵じゃなくてひらがなの方を見せると答えるようになった。「ね」とか書いてある方を見せて、「これは?」と聞くと「ねこじゃらしのね!」「へ」は「へりこぷたーのへ!」と。8割方正解してる。。3日前は全く答えなかったのに・・・
子供の成長って恐いくらい早いと感じた一日でした。

今日から

20070216121229
やっと?産休です♪
ノンタンの時は待ち遠しくて仕方なかったけど、今回は後ろ髪引かれる思いの方が強いなぁ。
スタッフより可愛いブーケと、職場長より絵本をいただきました
ノンタンは今月いっぱいで退園職場復帰後、兄弟揃って今のところに入れるといいなぁ~
ノンタンが保育園に行ってる間に里帰りの準備や家の片付けやるぞぉ

あかたん

ノンタンには特にお腹の赤ちゃんのことを説明したりはしてなかったけれど、いつの間にか認識していたみたいです。
1ヶ月ほど前から、お腹を指して「ここに誰がいる?」と聞くと
「あかたん!」
と言うようになりました。
先日のエコーのビデオを流して「これなんだ?」と聞くと
「あかたん!」
おぉーー、なんで分かるんだやっぱり天才だ、ウン。
テレビの前にちょんと座って見入ってます。
echo.jpg

ドミノ

最近のブームです。朝に夕に、積み木でドミノを作っています。
ある日の朝、私が支度や洗濯を済ませて居間に行ってみると、こ~んなに長いの作ってました!
ノンタンすごい!
20070207112347.jpg

2歳児教室

どーも、きみぃです。すっかりPCから遠ざかっておりました。
ダンナ殿がせっせと記事を書いていたのも知らず・・・。

先月、市の2歳児教室とやらに行きました。
体重測定にフッ素塗布に手遊びの話、食事の話、保健師との面談。しょーじき、フッ素塗布さえしてもらえればいいや位の気持ちだったのでマァ疲れた
栄養士から、まず紙芝居形式で子供達に向かって話が始まり、ウサギの絵を見せて「これは何かなー?」というとノンタン一人、
「うたぎたーん!」
栄養士が「そうだねー、じゃあウサギさんは何を食べるかな?」と言うと(みんなに向かって言っている)、またもノンタン一人、
「にんじーん!」
以後、サル・ライオン・カバなど終始ノンタンの独壇場。
えぇえぇ、自慢ですよ。親バカですよ。
「ノンタン賢い!」「ノンタン物怖じしないのねぇ~!」
内心鼻高々です。
20070207124146.jpg



続きは、最近のヘン顔。おぞましいです。見ない方がいいかも・・・?

続きを読む »

