

自己満足

20070329173736
タンスにしまいこんであったハギレを適当に繋げてスカートにしてみました
スカートの作り方なんて知らないまま本当に適当に作ったので、仕上がりはめちゃくちゃ^^;
とりあえず嫌がらずに履いてくれてるのでこれでヨシとしようっ

意外な一面

20070326190305
自分でドラえもんの目覚まし時計を持ち出し一人で遊んでいました
何かの拍子にアラームの曲が鳴り出して延々と鳴るのが怖くなったのか、ワンワン泣き出しました
意外な一面でした

雨カッパ発掘

20070325204651
亡き祖母のタンス(亡くなったのは13年前なので今や不用品の一時保管場所になっている)をあさっていたら姉が小さい頃に使っていた雨カッパが出てきました。
ノンタンに着せてみたけど、まだだいぶ大きいね^^
全然痛んでないからいただいちゃおうかしら?

ひとり暮らし2

今週は雨なので雪山はお休み。初のクライミングです!
070324-0.jpg

続きを読む »

ひとり暮らし

平日は寂しくすさんだ生活で食事など酷いもんですが(今日は11時に吉野家牛丼並を2杯)、土日は結構充実。
近年なかなかできなかった趣味をマンキツ中でございます。

続きを読む »

シャボン玉

200703201214242
20070320121424
みんなでシャボン玉で遊びました
初めは上手に吹けなかったけど、直にコツを掴んでできるようになりました
大きく作るのは次回以降の課題ですな

また初めて

20070315170348
今日は初マスクです。
今朝、下痢をして食欲がないので小児科を受診しました。
インフルエンザが流行っているらしいので、病院でマスクをもらってノンタンにもつけさせました。
抵抗せずつけてくれました。
マスクの上側は鼻の形に合わせて曲げられるようになっていますが、あまりの凹凸のなさに曲げる必要もなくw('0';)w責任を感じます…(-.-;;)
下痢は感染性胃腸炎によるもので、薬をもらいました。

初めての

200703142057374
200703142057372
20070314205737
ノンタン初めての美容院です
おかっぱにしてみました。かわいいでしょう?
前髪もパッツンにしようと思ってたけど、結局軽くしてもらいました。
普段はどこへ行っても何をしても動じないノンタンですが、今日はなかなか椅子に座ってくれませんでした。
結局、私がまず座って膝の上に座ってもらいました。
終始緊張の表情でした^^;

実家です

200703091208074
200703091208072
20070309120807
報告が遅れましたが実家に来てます
実家に帰った途端お腹の張りがほとんどなくなり、転院先の病院からは張り止めの薬は要らないと言われました
ノンタンは最近の急な冷え込みで風邪気味ですが元気いっぱいです。今日は暖かくなったのでばあちゃんと3人で近くの保育園に遊びに行きました。

里帰りっ♪

200703040711252
20070304071125
第二の故郷、大分に来ておりますっっo(^ヮ^)o
仲良しのお宅を泊まり歩いてご馳走たくさんいただきましたp(⌒〇⌒)q

別府駅は随分感じが変わっていました。すぐ側にヤマダ電機があってびっくり。
以前のレトロな感じが(というよりさびれてただけ?!)私はそれなりに好きだったけど、今みたいに活気がある方がいいわね。
身軽になったらあちこち歩き回ってみたいなぁ。

前の職場にお邪魔しました。皆さん私の事をまだ覚えててくれてよかったぁ(^3^)=3
ノンタンは相変わらず人見知りすることもなく皆さんに遊んでもらってました。私の直接の上司だった方とは丸イスで遊び始め、ああしろこうしろと指図?してました('△';)

