

写真UP

日々のんびりと過ごしております。
070525-0.jpg

雨なのでインドア遊び 小麦粉粘土をつくりました。
070525-01.jpg

食うな!
070525-02.jpg

UTR氏の作品。
070525-03.jpg

入浴覗き。
070525-04.jpg

晴れの日は毎日散歩。牛!
070525-05.jpg

近づかない。なんでニワトリの方が怖い?
070525-06.jpg

お参り。
070525-07.jpg

いや~平和です。

熊本より

ダンナです。1週間早くGWをもらって熊本に来ています。
070522-1.jpg

070522-2.jpg

070522-3.jpg

070522-4.jpg

続きを読む »

退院してます&家族勢揃い

200704222034392
20070422203439
金曜日に退院しました
病院から、ベビー服をいただきました。思いっきり病院のマーク付きですが。

そして昨日、ダンナ殿が到着しました。
やっと、4人揃いました。

今日の波子

200704191431042
20070419143104
昨日は調乳指導がありました
二人目だし、ミルクを使うつもりはないので聞かなくてもよかったんだけど、お土産にくれる育児日記欲しさに参加しました
ノンタンの時は説明してくれたメーカーの日記だけだったけど、今回は3社の日記が入ってました~。
他にもミルク缶とオムツやおしり拭きのサンプルもありました。
まぁこれらと引き替えに個人情報を提供したわけですが…( ̄. ̄)

2ショット!

20070417173824
ノンタンは私がいなくても実家でお利口さんにしてるらしいです。
今朝の目覚めの第一声「おかあたん びょういん」だったそうです。
これまでの鍛錬(?)の成果か?
私に会いに来ても暫くすると、「ばあちゃん、帰ろうか」さすがにへこむなぁ。狭い病室から出たいのもあるようだけど。元々さっぱりした子だったしね。
波子に対しては興味津々。「波子ちゃん♪」と嬉しそう。

出産報告

20070417102456
20070417102455
大潮の波に乗って女の子が生まれました。
(ん?波に乗って?!もしや将来は……?
というわけで(?)ここでの名前は“波子”にします。本名は全く違うので生波子に会う時はご注意をm(^^)m)

夜の12時に陣痛が始まり、瞬く間にお産が進み生まれたのは3:33でした。それでもめちゃくちゃしんどかった!!ノンタンを生んだ時もビックリしたけど、2回目にも関わらずビックリしました。何人も生んでる人は凄い!

陣痛に気づかずに車の中で生まれたら、とか心配してたけど、ちゃあんと判って良かった良かった。

分娩直前まで付き添って腰をさすってくれたお父さん、ありがとう!!

ひとり暮らし6

21日(土)から、仕事を放棄しGW突入なので、GW前最後の週末!
土曜日は海(超ハード・・巻かれたときゃ死ぬかとおもった)&OSKと2hrのプチツーリング。
良い感じにやさぐれてて超いけてるスポーツスターです。
070414-00.jpg

ガチャガチャにくぎづけのOSK
070414-01.jpg

日曜はザザに繰り出した後、午後YZWとクライミングへバイクで出陣。
連れの中では一番”まとも”なバイクです(十分ガラは悪いですが^^)
070415-0.jpg

クライミングは最高に燃えてしまい若干やりすぎの感あり。帰りのクラッチは10倍の重さでした。。
でイチニーサンコーで満腹セットくって大満腹!

続きを読む »

予定日ですが…

200704151756112
20070415175611
まだ入ってマス(^^ゞ

最近よくノンタンと二人で散歩してます。「道路は走ったらダメよ!!」と言っても聞く耳持たず。走る走る。実家の周辺は車がほとんど通らないため我が庭とでも思っているのでしょうか。走って追いかける事もできないので諦めてます。
今日は一人歩きしていた猫を付け回したり、酪農家の牛を見に行ったり、カーブミラーに映った自分を見てポーズを取ったりと一時間超の長旅でした!

自己満足②

20070412215247
20070412215246
ハギレと使わなくなった髪ゴムでノンタン用おんぶ紐を作りました
通っていた保育園にあったのを真似してみました
大好きなミッキーちゃんをおんぶしてます

しばらくすると「今度(=次)、おかあたんがやって」と言うのでちょっと困りんこ。

ひとり暮らし5

熊本から超嬉しいプレゼントが!
070410.jpg

ぜーんぶ違う種類!毎日食ってもGWまでもつやん~♪

続きを読む »

ひとり暮らし4

今週もやり切った感満点です!

続きを読む »

赤ちゃ~ん♪

20070408215359
ノンタンの前で大きくなったお腹を出すと、嬉しそ~に触って「赤ちゃ~ん」と呼びかけてくれます。
もう一回呼んでと何度も言うと、
「もう、もう(いいよ)…」
と照れくさそうに顔を背けます。かわいいヤツめっ(≧▽≦)

そろそろ?

20070406173823
生まれるかなぁ~?
本日38週5日です。今日の検診では推定体重2872gでした。
画像は赤ちゃんの顔の3D写真です。
わたくしの体重増加はとうとう9㌔になってしまいました(*_*)二人目だとこんなもんかしら。

できればダンナ殿がこっちに来られる21日まで入ってて欲しいな(^▽^;)でも予定日(15日)過ぎると検診が2,3日おきになるんだよね。病院まで片道一時間かかるから肉体的にも、検診代もかさむし経済的にも、キツイよね~f(^3^;)
などと考えてみるものの、来週には生まれそうな気がするなぁー。根拠ないけど。

ひとり暮らし3

土曜は海&花見、日曜は海&昼寝&クライミング&温泉、完璧な週末でした。
体は疲労困ぱい、心はフル充電です!

続きを読む »

