

2ショット特集

ごゆっくりお楽しみください
2shot0518.jpg

2shot0519.jpg

2shot0522.jpg

2shot0524.jpg

2shot0524-2.jpg


すだれ

夏仕様です。市販のすだれフックが取り付かず・・結局、単純にS字フックみたいなのでなんとかかんとか。。その割りにいいかんじです。
外からの目線シャットアウト、障子全開でそよ風を楽しめました!
070528sudare.jpg

ただ時々くしゃみがとまらなくなるのは・・黄砂のせい?

ホラー?!

200705240656394
200705240656392
20070524065639
寝つく時よく白眼をむく波子です!
そんな波子を撮っていたら「ノンタンも~」と言ってホラー顔をして見せるノンタン。
「今度はニコニコ」と自ら笑顔を作ってハイポーズ。

お客様

長崎から、大学時代の友人とっちゃんが会いに来てくれました!(T▽T)
20070523113425.jpg


とっちゃんも2児の母で、こちらは男の子二人。
もうすぐ1歳になるKキ君。人見知りゼロでニッコニコ^▽^かわいかったやぁすでに大人顔?!
20070523113646.jpg


お兄ちゃんのDチ君はノンタンと同い年。
二人は2年振りの再会。だけど前回のことなんか二人とも覚えちゃいないので初対面といってもいいのですが。
家の前でお互いの姿を見つけ駆け寄っていったので、挨拶なりするのかと思いきやそのまま通り過ぎた。「えぇ!?スルーかよ?無視かよ?」と思って眺めていると、引き返して同じことの繰り返し。だけど当人同士はそれが楽しいらしく、ケラケラ笑っていて既に打ち解けていた。
凄いわ、素敵だわ、2歳児パワー。
その後縁側で仲良くシャボン玉で遊びました。
20070523114907.jpg


とっちゃんファミリー、遠いところ本当にありがとう!嬉しかった!!
いつかお互いの新居を訪問したいね☆

モツ鍋だいえー

GWで体重が64kgまで増え、見るからに体がぶよぶよになったので、得意のダイエット実行中!
とは言っても食う量を減らすわけではなく、質を変えるだけ。
夕食はほとんど野菜のモツ鍋と、キムチ納豆と、もろきゅうと、ビールだけ(大好物ばかり)もう食えん・・てくらい腹いっぱいくっても全然OK。

続きを読む »

OGりん式

会社の大先輩の式に押しかけてきました。
尊敬できる人柄がでまくってるほんとに良い式でした。泣けた。。。
先ずはお約束の写真!メデタイノデノセテマイマス!
070520-0.jpg

続きを読む »

もちまき

先輩の建前にバイカーズ参戦。
おめでとうございます!立派な家でした~~ 
070519-0.jpg

大人になってからは初めての体験。楽しかった!!俺もやりゃーよかったななんて・・
そして一人暮らしに貴重な食料ゲーット!
070519-01.jpg

一ヶ月健診

20070517182303
波子は体重3848g(+1068g)身長55㎝(+7cm)になっていました。
最近大きくなったなぁと思ってはいたけど、数字で裏付けされて安心しました。

がまだしもん

20070512144446
『働き者』という意味です
ばあちゃんといっしょに庭の草取りをしていました
熊本弁がかなり上達?しました^^;
例えば、
どこに行くと?(行くの?)
これ、ノンタンのだけん(ノンタンのだよ)
しまえた(なくなった)
など。“しまえた”が出た時は驚いた。ホンモノだぜって感じ。2歳児の吸収力、恐るべし。

波子はよく泣きます。よく飲みます。
飲んでも飲んでも泣きます(寝てくれまへん+_+)
おっぱいが足りないのか?でも10日前の哺乳量測定では何の問題もなかったけど。
今度の木曜日、一ヶ月健診で審判が下される…(;□;)ドキドキ

GWふりかえり

本日帰磐いたしました。
人より長いGWでしたが、あっという間に終わってしまいました。
人生で一番のんびりと過ごしたような気がする。。

波子は日々顔が変わっていきます。どんな風に育つか楽しみです。
070506-0.jpg

ダンナは専らノンタン担当。ハイポーズのレパートリーも増えてました。
070506-01.jpg

すっかりじーちゃんばあちゃん大好きっ子です。熊本弁も流暢に使いこなします。
あと2ヶ月弱よろしくお願いしますorz
070506-02.jpg

M家の皆様とやんちゃ坊主たちやMおじちゃんにも沢山遊んでいただきました。ありがとうございました!
来年は波子もTZ君も大きくなって騒がしいだろーな・・・
070506-03.jpg

070506-08.jpg

1日だけダンナ実家へ。眺め最高のジンギスカン屋。またいきてー。
070506-05.jpg

こちらは妹の子供。見たことない程のぷくぷくのぷりぷりが超可愛い。
070506-06.jpg

070506-07.jpg

皆々様ほんとにお世話になりました!

続きを読む »

波子

20070501212313
20070501212312
生後約二週間たって顔が変わってきました。おちょぼ口がかわいい波子です。
手足はまだガリガリですが、お腹は丸くなってきました。

ノンタンのトイレトレーニングネタはダンナ殿に譲ります…(^m^)
