

夏祭りにいきました

半年前まで行ってた保育園の夏祭りに参加。
久しぶりの対面なのでもじもじしてました。
070727-0.jpg

070727-01.jpg

070727-02.jpg

続きを読む »


定時ダッシュで帰宅中通りすがりました。友人SUGI家の上棟。
おめでとう!
070725-01.jpg

俺もただただ感動してたっけ・・・思い出して感傷に浸りました。

100日

波子が生まれて100日。ということでお食い初め。
070725-02.jpg

大きくなったなあ。。。
070725-04.jpg

070725-03.jpg


土曜日ルーティン

波はなけれど気合で海へ!朝イチはそれなりにサイズもあり楽しかったけど、潮が上がりコンディションダウン~
070724-0.jpg

台風で流れ着いたのかと思ったけど、誰かが燃やしたらしい。。(#`Д´)
070724-01.jpg

ノン連れてYZW達と壁!その間きみぃと波子はジャスコへ。
070724-02.jpg

エビちゃんエビちゃん~とまとわりついて遊んでもらいご満喫の様子でした。
070724-03.jpg

ボルダリングにトライ中。
070724-04.jpg

帰りは撃沈・・
070724-05.jpg

焼肉食って帰り即寝でした。

続きを読む »

宮参り

天気も穏やかになったので、今ごろになって見付天神にお宮参りにいきました。
当たり前だけど裸祭りの時とは全く違って静かで厳かで、歳とるにつれてこういう雰囲気が好きになるなあ~
ノンも興味深々だけどちょっと怖い様子で、大人しくしてました。
波子はやっぱりちょっとぐずったけど。
デジイチもってったけど、ちょろちょろ撮りまわるわけにはいかず写真が少ない・・のでちょっとだけUP。
070717-0.jpg

070717-01.jpg

070717-03.jpg


お出かけ着なのでついでに一枚。
おかあさんといっしょの踊りを教えてくれてます。手抜いたり間違えたりすると怒られます。
070717-02.jpg


久しぶりに、子供といっぱい遊んだ4連休でした。

かさにー家

本日はかさにー家へ。
これまた素敵な家なのですが、外溝と家庭菜園がグレードアップしてた!かなり本格的でした。きゅうりやトマトやイチゴ、美味かった・・
ノンタンは時々泣くタックンをあやしてくれてました。
070715-0.jpg

070715-01.jpg

色々ご馳走になって、最後は巨大スクリーンでウィンブルドン鑑賞。顔でか!
070715-02.jpg

次回は我が家で、今度こそ家族旅行計画立てましょ!

タコハウス

新築後初めてお邪魔しました~
こだわりの造りでモデルハウスみたい。さらに小物や手作りおもちゃや椅子なども可愛くて、センスの良さが溢れてました。
料理もレストランみたいで激美味!準備大変だったろうな~^^
070714-0.jpg

子供達同士で汗だくで遊んでました。
070714-01.jpg

親父たちは基本飲んだくれで。。いや楽しかった。
次我が家にも来てね。ありがと~!

かわいいねぇ

20070714110455
ピンク色の物とかキティちゃん系のキャラを見ると
「おかあたん、これかわいいねぇ」
と言うようになりました
あと、「おかあたん、これ誰が買って来たと?」もよく言うなぁ。
このTシャツに関しては、「K子おばちゃんがくれたとよ」と教えたら、その後着る度に
「おかあたん、これK子おばちゃん?」
と聞きます。気に入った物はしっかり覚えていて、いちいち確認したいようです

波子もうすぐ3ヶ月

20070712151448
波子の3ヶ月教室がありました
体重は6355gになっていました。
ノンタンの母子手帳を振り返ってみてびっくり。ノンタンは同じ時期に5000ちょっとしかなかったんです。身長は同じくらいでした。
理由は一つではないだろうけど、波子は抱き癖が強い気がする(忘れただけかもしれないけどノンタンはそれほど泣かなかった)。
抱いてないと泣く→ずっとは抱いていられないのでチチをやって眠らせようという心理が働く→飲む回数が多い→肥える
これまではこんな感じでしたが、最近まとめて寝るようになったのでそんなに増えてかないのかな。
で、予防接種の問診票をもらったので翌日いきました。まずはBCG。
波子はまだ射されてないのに腕をグッと掴まれただけで大泣き!
頑張れよ~、しばらくはチックン祭だぞぉ。

はいOPAPI式

後輩OSK式に参加・・・ではなくて乱入しました。
ありえない豪華会場でした。松島いちのぼう?
070707osk0.jpg

タッチダウン、おめでとう!
070707osk1.jpg

デジイチ忘れるし、車では常に爆睡、ひたすら飲み食い騒いでダメダメ大学生みたいな週末でした。で、最高に楽しかった。
(行くこと許してくれて感謝)
詳細は、CapのBlogご参照くださいorz

姉妹

2人の写真をちょっとだけ。時々世話やいてくれます。
波子はノンタンよりよく泣くような~昔を忘れてるだけか??
0707futari1.jpg

0707futari2.jpg

0707futari3.jpg

貝!

お久しぶりでございます。
激務と激週末、夜は子供を寝かすのと同時に寝てしまう生活で全く書き込めませんでした。

今年遠州灘では、ハタミ貝ていうのが大発生!
小一時間で大漁大漁!ていうか食い切れるのか?
0707kai1.jpg

続きを読む »

