

ノンタンアート

積木作品です。
①電車
070921-2.jpg

②車
070921-3.jpg

車には結構感心しました(すみません、親バカで)。

一人芝居

けっこう前から、保育園での様子を家で一人芝居で再現してみせたりしてました。
最近の演目は「K子おばちゃんと電話で会話」です(フィクション)。

(携帯電話を持って)
「あー、もしもしー、K子おばちゃんですか?こんにちはー。はい、あー、ありがとうごじゃいますぅ。じゃねー、ばいばいっ。」
(電話を切り、私に向かって)
「K子おばちゃんだった。ケーキ買ってくるって」
普段はここまでですが、女優の気分がノッてくると更に続きます。
(玄関に走って行き)
「はーい、どーぞー。あー、K子おばちゃん。こんにちはー。アリがとー、じゃねー、ばいばいっ。」
(戻って来て私に)
「K子おばちゃん、ケーキくれたよ♪」
ケーキもらうだけもらって帰したんかい!!?
私が「せっかく買ってきてくれたんだけん、上がってもらわな」というと、玄関に走って行き
「どーぞー。(居間に入ってきながら)いいうちでしょー。」
てな具合です。こういうパターンなら微笑ましくて良いんですが、たまに食事中とかテーブルの誰も座ってない方を見て
「おねえちゃん食べてるよ」
とか言い出します。おねえちゃんて誰~~~??!!チョットコワイです・・・

↓ラッパーか?!
070921-1.jpg

ノンタン画伯

おばけだそうです。
おばけがお手手繋いでるんだそうです。
070918-6.jpg

波子5ヶ月

顔を合わせるともれなく笑ってくれます♪
070918-1.jpg

得意技のタオル集めが高じてシーツ集めまでしてしまい、こんな事になっちゃいました♪
(シーツの上から指しゃぶりしてます♪)
070918-2.jpg

おもちゃを手で持ち、舐めるようになりました♪
070918-3.jpg

ある日、トイザラスでしか売ってないらしい椅子に座らせ3人で食事していたところ、座ったまま寝てました!
070918-5.jpg

そしてその数日後、今度はおもちゃで遊びながら寝てました!!
070918-4.jpg

くたびれたサラリーマンかっ 

毎年恒例

になってまいりました。裸祭り。
070915-hadaka1.jpg

続きを読む »

プチツー

マニアック隊です。
全員ツインで、スポーツ系。だけど慣らし中1台のためゆっくり。
070915-0.jpg

その慣らし中とは・・

続きを読む »

動物園

隣の市の動物園に4人で行きました。
白熊がお気に入りでした。
shirokuma.jpg

ゴリラの部屋の前で。ガラスでしっかり仕切られているのに、怖がって近づこうとしませんでした。
gorira.jpg

トラのお食事中。波子はよく笑います。
tiger.jpg

ミーアキャット。何故か和むわぁ。
miacat.jpg

続きを読む »

トイレトレ

6月におしっこがトイレで出来るようになって以来、2ヶ月ほどかかってウンチもばっちりトイレでできるようになりました!
070915-1.jpg

(最近、写真撮る時ノンタンは変顔ばかりします^^;二人を笑顔で揃えるのは至難の技です)

続きを読む »

寝返った!!

波子が寝返りしました!
↓ここ数日、体を回転させても頭を持ち上げることが出来ずにウ~ウ~うなっていました。
before1.jpg

before2.jpg


今日、仰向けに寝せておいて洗濯物を取り込んでいたら、その間に一人でうつ伏せになっていました!(寝返る瞬間見逃したーTOT)
after.jpg

ノンタンが毎日「波ちゃん、運動ちゅるよー^^」と言いながらゴロンゴロン波子を転がしてくれたお陰?!でこんなに早く寝返りできました。
ちなみに先週金曜日、体重を量ったら8㌔になってました。

ノンタン語録

食事中、
ダンナ殿「お父さん塩分摂りすぎて病気になるかも知らん」
ノンタン「うん、そうだね」

今日のは語録と言うほどのものではありませんが、これから印象に残ったセリフを記録していこうと思います。

070902.jpg

