

旅の思い出②

今さら~の感もありますが、ディズニーランドの振り返りです。
ハロウィンのスペシャルイベント中で、ランド全体徹底的にハロウィンバージョンでした。
ノンタンはパレードでローラースケートで疾走するゴーストを見て、
071023-ゴースト

というか見ないようにしてました。
071023-こわい

続きを読む »


旅の思い出①

だいぶ回復したので記事を書くことにしました。
TDL前夜は千葉のおじちゃんちにお世話になりました。
ノンタンも波子も初対面です!二人とも人見知りせずに遊んでもらいました。
スイッチを入れると一人でトコトコ歩くリラックマのぬいぐるみを貸してもらったのですが、ノンタンは、動くのが怖いらしく全く近づこうとしませんでした。
暫くして抱っこしたのですが、スイッチを入れようとすると頑なに拒否していました。
こんな小さくて可愛いのに動くのが怖いんじゃあ明日が思いやられるナァと一抹の不安がよぎりました・・・。
20071023223746.jpg


おじちゃんちの子供たちに会うのは10年ぶりくらいでした。
最後にあったのは二人が中学・高校の時だったので、社会人・大学3年生になっていてビックリしました。特に弟君は思春期真っ只中の無口な印象しか残ってなかったのが溌剌としゃべる青年になっていて、ダンナ殿と就職活動の話しているのが不思議な感じでした。
おじちゃん、おばちゃん、お世話になりました!!

誕生日プレゼント

カピバラさんです。
リモコンでボタンを押すと、とてとて歩いたりキュピキュピ泣きます。
20071021232201.jpg

http://tryworks.jp/

家でノンにやってみせたのですが、、、
全力ダッシュでお母さんのところに逃げ泣き始めました。

動く生き物や人形はめちゃくちゃ怖いみたいです。

牛タンしか食わない週末

金曜夜 旨味太助
20071021222923.jpg

肉でかく噛み応えあり、強火の炭火で焦げ目つくくらいだけど中は半生。人によっちゃ臭いと思うかもだけど俺は好き。骨つきのテールスープ超ねぎダクも旨い。

土曜日昼 き助
20071021222932.jpg

肉はぷりぷり脂身が多いところでやわらかめ。米は白麦っての使ってて麦臭が少なめ。テールスープもあっさりで肉やわらかめ。全体的に上品な味。

土曜日夜 味太助
20071021222942.jpg

つけものが野沢菜で少し驚き。肉は噛み応えありで塩もパンチきいてて、しっかり焼いてあった。こちらもテールスープが骨つきで軟骨が美味!

日曜日昼 利久
20071021223006.jpg

肉は塩味薄め、やわらかい。代わりに?白菜のつけものにしっかり塩味がついてる。テールスープはあっさり飲みやすい。カレーや刺身(普通の魚の)もメニューにある。

日曜日夜 やわらか牛タン弁当
20071021223015.jpg

美味い、美味い。

1週間牛タンでもいけるな~

更新できずm(__)m

20071020225746
先週の激務(?)が祟って風邪ひいてしまいました。
旅行の振り返りや波子六ヶ月、ノンタン誕生日、ミシン購入と書きたい事はたくさんあるのにできなくてもどかしいです。
昨日は近くの保育園で園外児も参加できるお誕生会の日で事前に申し込んでおいたのですが、咳はでるし頭は痛いしでキャンセルしました(;_;)でも午後は波子のポリオの集団接種だったので雨の中ノンタンも連れて出かけました(´△`;)=3
ノンタンも昨日から風邪症状出てたので今日の午前に受診して薬をもらいました。鼻水垂らしながらも起きてる時は元気ですが寝ている間、とても苦しそうでかわいそう(>_<)
波子は時々咳き込むようになり、目ヤニが少しずつだけどずっと出るので心配(;□;)
私は授乳中で薬飲めないから受診したって無駄なので、漢方薬と栄養ドリンクで何とか治しますp(`△′)q
画像はK子ちゃんからのプレゼントです。ありがとう!o(^ヮ^)o
復活したら記事書きます!お楽しみに!?

祝祝

イケメンとイケオネエで。。CAP黒い!
071014cap1.jpg

071014cap2.jpg

071014cap3.jpg

071014cap4.jpg

2人のカリスマ性のせいか、2次会客もかなりパワフルでした。
会社の頂点底辺アウトロー大集合!?て感じ。

これからCAPブログ見てジェラシーで悶えることも少しは減るかな^^)
 (全然変わらん可能性もあるなあ)
また近場の海に一緒に入りましょ~~

いやいやおめでとうございます。

引っ越してから初めて祭りに参加しました。
ちゅうか住んでる班が13年に一度の祭りの世話係になってて、今年だけは全家庭参加しないとヤバスな雰囲気。。
071013.jpg

この地区は法被着て屋台引き回す遠州のオーソドックスな祭り。(個人的には裸祭りのオラオラ系の方が好きだけど)こういうのもまったりしててまた良いかな。。
で普段あまり接しないご近所さんだけど、結構大変な役割を皆でやってるとなんだか連帯感がでてきて親しくなれる。成果は大きかった!

作業の合間では保父さん状態になってました
071013-2.jpg


ノンも波子も人見知りしないんでなんだか大人気みたい。
ノンなんて知らないじーちゃんの膝に座って一緒にカラオケして踊って、お菓子やら200円(^^;)???もらってたそうで。。

いい感じです♪

20071012105238
今日はシーです。
昨日のディズニーとはうって変わって許容範囲の混み具合です。

恐るべしTDL

200710112326222
20071011232622
甘く見てました。
平日やから空いてるだろうと思いきや、ハロウィンのイベント中で大賑わいです。
人混み&行列にテンションやや下がりで、いきなりミートザミッキー諦めました…。
何をするにも時間がかかり、レストランの優先案内の予約をしていなかったため、アンバサダーホテル内のシェフミッキーで明日の朝食が取れなくなりました。
よくこんなに人が集まるもんです!
救いは、たまたま疲れて座りこんだのが丁度パレードの場所取り開始時刻で、パレードが一時停止する所だったため、ゆっくりばっちり見られた事でした。
明日はシーに行きます。どうなる事やら。

来ちゃった♪

200710101719062
20071010171906
20071010171905
来週のノンタンの誕生日祝に明日あさって、ディズニーリゾートに行くのです!!!p(≧▽≦)q
今日は千葉のおじさんちにお泊まりです♪
ノンタンも波子も初対面です。楽しみ~!
ダンナ殿何故かお疲れ気味です。

ちゃこ式

オメデトウ!
あまりの熱々ぶりに、見てるこっちが恥ずかしかった・・
071006-0.jpg

071006-02.jpg

071006-03.jpg

071006-05.jpg

大将も撃沈されました
071006-04.jpg

昼間から飲んで騒いでラーメン食ってまた飲んで・・て感じで
今日も激しく二日酔いでございます。

ひとりで

着たがるようになりました。
でも前後だったりおけつがはみ出たり。
071005-0.jpg

勘違い

ある日の事。
ノンタン「おかあたん、見て見て。かゆいの。」
私「どれ。あら、蚊に刺されたねぇ。」
数日後・・・
ノンタン「おかあたん、見て見て。」
私「なになに、あらぁどうしたの、これ。」
ノンタン「カニ刺されたの。チョキチョキって。」

071003.jpg

