

遊びが仕事ですから!

20071129225201
子育て支援センターにほぼ毎日遊びに行ってます。初めて見るオモチャでも教えなくても本来の遊び方をするものですね。しかも、これで上手に歩いてました。
逆に、そうきたかっ\(゜□゜)/と驚かされる事もありますが。

最近

風呂で服を脱ぐときと着るとき毎回やるようになった。
タンクトップになった瞬間「ラララライ~・・・」
タンクトップを脱いでパンツ一丁になると「そんなの関係ねえ~・・・」
(写真は生々しいため割愛)
黒タイツでもはかせりゃにしおか~とかいいだすだろうな。

DIY

今の家の雰囲気に合わず野暮ったいTV台に不満が募っていた日々。
ネットや家具屋を探すもぴったりはまるものはなく。
でジャンボエンチョーに半日入り浸って作ってみた。
Before
071124-0.jpg

After
071124-02.jpg

ちょっと安っぽい感じだけど。。満足満足。
手持ちの機器がすっぽり。部屋が結構広くなった気がする。
費用は材料代だけ。
木工経験ほぼゼロでも、その気になりゃなんとかなるもんだ。

で古いTV台の処分先を考えてないことに気づき若干凹んだ。

のんびり休み

休みをとったのので、ぷら~っと浜岡原子力館に行ってみました。
子供が遊べるところが結構あります。ゲームにハマる母子。
071116-0.jpg
071116-01.jpg

遊具スペースもなかなか充実です。
071116-02.jpg
071116-03.jpg

アナウンサー風に自分がテレビに映る↓がお気に入りのようす。
071116-04.jpg

良い波が見えればいてもたってもいられないところですが、この日は安心!
かすかに富士山見えたりもしました。
071116-05.jpg
071116-06.jpg

クオリティは微妙なところもありますが全部無料で、平日ということもありほぼ貸切。
思いつきでふらっと行ってみた割には、なかなか楽しめました。
071116-07.jpg

続きを読む »

パジャマ

「おかあさんといっしょ」の影響で、パジャマの脱ぎ着を自分でするようになりました。
今まで着ていたパジャマはボタンが小さかったので、ノンタンがやりやすいようなボタンの大きいのをせいわばあちゃんに買ってもらいました。
↓ボタンを通す時はすごい形相です。なにもそない力まんでも・・・。
071115-5.jpg

続きを読む »

波子もうすぐ7ヶ月

5ヶ月になった日から離乳食を始めていますが、最初からモリモリ食べてくれています。
今は一日2回の食事と、たまに赤ちゃんせんべいをあげています。
先週木曜日に体重を量ったら9キロになっていました。重い重いっ
今月初めにはお座りが完成?しました!
071115-3.jpg

続きを読む »

大好きなサト子ちゃんと

20071102145728
スーパーの一角ある、にサトウ製薬のマスコットの乗り物に乗りました

変顔

遊んでいると
071101-0.jpg

顔が変わってきました
071101-01.jpg

071101-02.jpg

続きを読む »

遅ればせながら

誕生日パーチーのようすです。
071025_02.jpg

071019_3さい 

黙々と・・
071025_0.jpg

生クリームだけ食います。
071025_01.jpg

続きを読む »

