

つかまらせ立ち☆

20071231204857
コタツにつかまらせたら一人で立ちました。昨日今日と実家にある歩行器に座らせていた成果でしょうか。

雪だっ!

200712301425472
20071230142547
昨日熊本に帰ってきました。一晩経ったらこんなことになりました!
ダンナ殿とせいわじいちゃんが張り切って雪だるまを作りました!(右:ダンナ殿、左:せいわじいちゃん作)

3日連続ヒット

先週までずっっっとうねりがなく西高東低が決まり西風ビュービュー。海に入る気にもならず。
やっと日曜日低気圧が来たと思ったら一気にサイズ上がりすぎ超ハードコンディション。
今年はこのまま終わりかと思ってた最後の最後にプレゼントもらった感じです。
特に今日はムネカタ面ツル無風、ショルダー張った△波に何本も乗れやした。
波が勝手に横に運んでくれる感じの超ロングライドが何本か。今年一番だったかも。。
写真は昨日のモッツ。携帯撮影のため画質悪し
071226.jpg

このコンディションが続けば雪山ジェラシーも和らぐけどな。。

静岡に住んで良かったとまた思った一日でした。
皆様、来年もがんばっていきましょう。良いお年をです。

ノン語

どうしても上手く言えないようす。
かみしばい ⇒ 「カビ姉妹」
ビデオ屋さん ⇒ 「デブ男屋さん」
まっくろくろけのおかお ⇒ 「まっくろけのおかおかお」

続きを読む »

日曜

太平洋を低気圧が抜けサイズアップ!
とおもったら予想以上のN浜クローズ。T浜もエキスパートオンリー風。
エキスパートヘタレの本領発揮ですごすご帰りました。そしてヤケ食い。
071123-0.jpg

071123-01.jpg

我が家ではブロンコビリーがブームです。

ノンタン3歳2ヵ月

200712212130512
20071221213051
最近の理解不能フレーズ。
「のんちゃん、のんちゃんのママ-!」
これに「違う、ゆうくんのママ-!」と続くこともあります。ゆうくんて誰(?_?)

ちなみに実家から戻って一月位は
「これはネ、じいちゃんからネ、ばあちゃんからネ、したとヨ」
が口癖でした。

波子8ヵ月

20071217164101

パスリトルモア続報

20071215210224
20071215210223
買ってすぐは一人で走るのもままならなかったですが今や片道20分の道のりを、子供二人乗せて二人の荷物をしょって走ってます。
極力寄り道はしないようにしてます。いちいち抱えてベルトを締め、ヘルメットをかぶせぇの、降ろす時は波子をおんぶしぃのとこれだけでも一苦労(*´Д`)=з
昨日はノンタンが初めて後ろ席で眠ってしまいました(´∀`)

かんたんDIY

冬装備を干す道具が売られてるんだけど、原価を考えると微妙に高い。
そこでジャンボエンチョーに立ち寄った隙に作ってみた。
071211-1.jpg

071211-2.jpg

工房の脇にある¥30とかの切れ端を拾ってきて材料に。
前回のTV台に比べると楽勝で、30分、総額¥400で完成。

今日もノンが側にいたんだけど、「今日はお仕事?」「ここでお仕事するの?」と何度も聞いてくる。
きっと親父は木工職人だと信じて育つことだろう。。。

はなくしょ

20071211075608
最近ずっと風邪気味で、鼻クソがたまっているノンタンです。昨日、「お母さん、はなくしょ」と言うので取ってやると小指の先程もあるのが出てきました!それを見てノンタン、
「種みたいねぇ」だって(≧▽≦)何の種だろうねぇ~。

アンパンマンショー!

200712081933052
20071208193305
JAのイベントでアンパンマンショーがあったので見に行きました
私は午前中、仕事だったので現地集合。
にがうりマンなんていうマイナーなキャラも出てきました(映ってませんが)。

おいしいの?

20071208135753
いきなりテーブルをかじり始めました
歯茎を触ってみると硬い感触が!下の歯が1本生えてきました。
ノンタンは生まれた時から生えていたからか、やけに待ち長かったです。

まぶしいの…

20071208134934

行きつけ

20071206021640
昨日は以前ノンタンが通っていた保育園に遊びにいきました。保育園の一部を子育て支援センターとして開放してあります。寝ているだけだった波子もお座りが出来るようになった頃からオモチャに触れたり周りを眺めたりして楽しめるようになりました♪
私らが行くのは市内に10近くあるセンターのうち3ヶ所です。その日の天気や、何して遊びたいか、他に用事があればそれとの兼ね合いでどのセンターに行くか決めてます。毎日ノンタンは『ご飯食べて、歯磨きして、靴下履いて、靴履いて、〇〇行こっか』と言います。更に最近は自分でタンスから靴下を出してスタンバイしてます。
センターで遊ぶのが本当に楽しいんだなぁと思います。
最近悩ましいのが、波子の調子が悪い時にノンタンのお出掛け欲求を満たしてあげられないこと。一昨日出かけようとしたら波子が嘔吐したのでノンタンに今日は波ちゃんが吐いちゃったから出かけるのやめようねと言いました。静かにウンと返事しただけだったので、癇癪起こされなくて良かったとホッとしていました。しばらくするとノンタンは既にスタンバっていた靴下を自分でタンスに戻していました!あまりにいじらしく、抱きしめましたヽ(≧∇≦*)ゝこういう時ノンタンの相手をしてくれる人がいたらなぁとしょんぼり。ま、保育園に通い始めたら解決するかな(根本的な解決ではないけれど…)。しばらくの辛抱だね。
波子が吐いた原因は不明ですがその後何事もなく、元気です。

山田花子?!

20071204211935
似ている?

KISS?!

20071204211833
お風呂から上がってクリームを顔に塗らせたらこんななっちゃいました(´∀`)

七五三

ちょっと遅めの七五三で小国神社へ行ってきました。
071201-0.jpg

誰?
071201-01.jpg

花より団子。
071201-02.jpg

お母さんが七五三でつけてた髪飾りです。
071201-03.jpg

紅葉の時期と重なりGoodでした。
071201-04.jpg
