

はいどーぞ♪

20080327225126
「波ちゃんちょーだい」と言うと手渡してくれるようになりました
先日、波子の身体測定があり体重は9565g身長は74㎝でした
いずれも平均を大幅に上回っているものの体重が3ヵ月前からほとんど増えてない…-‐;
そういえば9ヵ月から1日三回にして以来、一回の量を増やしてなかったんです。あわてて量を増やしてみました。そしたらウンチも急に増えました!

眼鏡デビュー

20080321214229
なんとなんとノンタン、弱視であることが判明しました。
実は今年初めの3歳健診の際、事前の家庭での視力検査で右目の見えが左に比べて良くない事が分かったんです。
で眼科を紹介され、二度に渡って精密検査して、パリ三城に注文して、今日出来上がって晴れてデビューです!
弱視と聞いた時にはショックだったけど、眼鏡をかけていれば治るらしいので、早く見つかって良かったと思います。
本人も実はハッキリ見えてなかったことに眼鏡をかけて初めて気づいたらしく、帰宅してきたダンナ殿に
「ノンタンね~目が悪いから眼鏡かけるんだ~」
と言っていました(私達は眼鏡をかけるという事実だけで、理由は教えてなかったんです)
目下の心配は眼鏡を壊さないか。パリ三城の店員さんに「すぐ壊しますよ(`∀´)」って言われました(((゜д゜;)))保育園で友達と力いっぱい遊べば壊すんだろうなぁ(*´Д`)=з

20080318141724
20080318141720
ユキヤナギと花ニラです
いずれもお隣さんがくれました
ユキヤナギは一年前にもらったものですが初めて花を咲かせてくれました
花ニラは名の通り葉がニラの匂いがします。食用ではないんだって、ざんね~ん(^_^;)

よだれ怪獣♪

20080316222224
ひたすら「んまぁ~、んまぁ~」と言ってるなぁと思って波子を見ると、未だかつてない程のよだれエーンドつばフーセンがっo(゜∇゜;)

のんほいパーク

豊橋にある、のんほいパークというところに行ってきました。
木曽馬にまたがりハイポーズ
080315-0.jpg

続きを読む »

ホワイトデイ

20080315155127
20080315155123
昨日はホワイトデイでした
ダンナ殿がまるたやのチーズケーキを買って来てくれました
アノしょぼいチョコが何倍にもなって返ってキタ!!v(^-^)v
3人で仲良く頂きました
波子はまだ食べられないけど食べたいらしく、グイグイ迫ってきました。ごめんね~(^_^;)

おいしい顔

20080315062116
島根の祖母に教わったレシピで作る大根の漬け物が大好きでよく食べてくれます
手に持ってポリポリ、カメラを向けるとニッコリ(#^-^#)

無念

今日はノンの通院のため休暇。隙をついてT浜に行って参りました。
予想通りというか予想以上でジャンク気味の頭サイズ。

続きを読む »

恒例行事!

今年の日本平遠征は、開幕戦でした。
080308_0.jpg
例年はゆったり陣取れるのですが、今年は超満員。通路の一番隅っこでした。

続きを読む »

ノンタンアート②

20080307222001
馬だそうです。
た 確かに馬だっ!

ハムスターかっ

20080307220236
固いと見るや、なんでもかじる波子。引き出しの取っ手もお気に入りのかじりアイテムです。
うっかり携帯をそこらへんに置いておくともれなく餌食にされます。
歯は上下2本ずつ生えています

ノンタンアート①

20080307213630
家だそうです。
下の丸いところは「赤ちゃんがくぐるところ」だそうです。

ノン語 歌編

20080307212106
(NHK「味楽るミミカ」より)
気まぐれフルコース⇒気まぐれグルコース♪
(※グルコースは糖の一種。血糖値のこと)どんなグルコースじゃ?!

(ドラえもん主題歌より)
はい、タケコプター⇒はい、カケコプター!

(NHK「忍たま乱太郎」より)
七転びでも八起き⇒なんともじでもやぼび

(NHK「天才テレビくんMAX」より)
約束の場所⇒約束もらしょ~

波子初節句

簡単にお祝い的なものをしてみました。
080302-sekku2.jpg

主役は、爆睡でございました。
080302-sekku1.jpg

と思ったらぱっと目覚め、すごい勢いで泣き始めました。まあすぐ機嫌は直りましたが、激しい激しい。
080302-sekku3.jpg


ちなみに最近のようすです。ちょっと顔かわってきたかな?
080302sayaka1.jpg

と思ったらすぐに朝青龍に戻ります。
080302sayaka2.jpg

出張ですが

リクルータっぽい出張のついでに大阪マンキツしてきました。
初日夜は暇だったので前住んでたところ周辺を徘徊。変わってないなあ~~
080302ishibashi.jpg

080302sanspo.jpg

なつかしの憩食堂。小汚さはそのまま。。衝動に駆られ学生に紛れて食ってきました。
メニューも、値段も、量も、美味さも、おっちゃんも、変わってなくてじんときた。
080302ikoi.jpg

2日めは浜松に帰る39氏を巻き込み軽呑み。
大学時代は何となく入りづらかった立呑み串カツ屋。パラダイスです。
080301tachi.jpg

その後大学時代のつれと飲み。。泊まって、軽い二日酔いでテニスして帰ってきました。
080302tennis.jpg

皆々様大変お世話になりました。ありがとう!

久しぶりのダンナUPです

最近特に理由もなくサボっていました。

続きを読む »

