

着席~♪

20080426230611
食事用の椅子ですが、いつの頃からか座らせても自分で脱出するようになったので、全く使っていませんでした。
ですが今日、気がつくと自分で座っていました!そしてこの笑顔(=^▽^=)そしていつの間にか降りていました…。自由自在で~す。
あ ちなみに11日に初めて歩きました。報告が遅れまして申し訳ございません。m(^^;)m

有り得ない食事

20080425003237
20080425003235
20080425003233
昨日は復帰した私と新人二人の歓迎会でした。ありがたいことに歓送迎会、忘年会の類はスタッフがお金を出さなくていいんですね~。しかも毎回、自分ではとてもいけないような所に連れて行ってくれます。昨日はすし半藍路という創作和食な感じの店でした。どれもこれも手がこんでいておいしかったぁ(*^_^*)

歯磨き

20080425001528
ご無沙汰してすいませんm(_ _)m
歯磨きの真似事してます
先週から37度代の熱やら下痢やら続いていた波子でしたがやっと回復しつつあります。
昨日は、園で身体測定があり体重は10.5キロ、身長72.5センチになりました。

大切な日♪

20080416232924
20080416232921
波子は今日、めでたく1歳になりました!‘赤ちゃん’卒業です\(;▽;)/
(でも夕方、園で37.9度まで熱が上がったらしく、あまり体調がよくありません。(((゜д゜;)))
たった1年間でこんなに大きくなって色々できるようになって何でも分かるようになって、本当に凄いなぁ。

ちょうど私の完全職場復帰初日と重なったので6時過ぎに帰宅して授乳してバタバタと夕飯の準備して普通に食事。とりあえずケーキにろうそく立て、歌ってビデオと写真撮っておきました(^_^;)そんなんでええんかって感じですがちょうど保育園で4月生まれさんの誕生会だったので、そこで波子は主役級だったことでしょう!保育園に通うことで沢山の人達に祝ってもらって良かったね!
それにしても最近写真がまともに撮れません。波ちゃーんと呼びかけるや、猛然とこっちに向かってきてしまうから。それはそれできゃわいいんだけどね…♪

おっさん?

20080406232844
じぃっとチラシを見る姿がサマになってるねぇ~(^o^;)

今日は日曜でしたが私もダンナ殿も仕事で、入園したてでまだ慣れてないからという理由で休日保育が利用できずにダンナ殿の上司のお宅に預かってもらいました。
子供達は初めての場所、人だったのですが、人見知りせずフツーに遊んでいたそうです。ホントに親孝行な子達です(^-^)
仕事が手間取ってしまい着いたのが12時20分になってしまいました。二人はお昼ご飯を食べさせてもらっていて、波子はすぐに来ましたがノンタンは食べてから帰ることになりました。奥さんがノンタンをうちまで連れてきてくれましたが、ノンタン、帰ったらダメと駄々をこね始め、路上で泣き叫ぶは暴れるは家に入れるのに一苦労。なんとか玄関に入り鍵をかけたもののしばらくその場で暴れていました。よっぽど楽しかったんだねぇ~…。
Nご夫妻、本当にお世話になりました!

入園3日目

20080403220716
20080403220712
今日波子は1時間半一人で園で過ごしました。私と離れて過ごすのは私の週末出勤で経験済みでしたが会って間もない先生とお友達と過ごすのは初めてでした。全くなかず先生と機嫌よく遊んでいたそうです。迎えに来た私を見てもなかずに笑顔を見せてくれました。
ノンタンは3時のおやつまで園で過ごしました。お迎えに行くとやっぱり睨まれました(^o^;)でも今日は早めにおやつが始まる前に着いて、食べ終わるのを待っていたのですんなり出てきてくれました。
波子は3歳児にモテモテ(?)で、顔をニュ~っとされたりぎゅっと抱きしめられたり、いじられて泣いてました(^-^;)

寝相

20080403002344
20080403002341
仲良く寄り添っていたり、左右対称になってみたり、面白いです。
姉妹で遊んだり一緒にパンを食べたりしながらキャッキャッと笑っているのを見ているとものすごい幸福感に包まれます。

今日は波子は午前のおやつまで、ノンタンは給食まででした。波子と私は11時前に帰宅し、12時半にノンタンを迎えに行きました。他の子供達はお昼寝のお布団に入っていて、ノンタンは絵本を読んでいました。私の姿を見るなり、怒りの表情(`へ´)←こんなもんじゃありません。先生と色々言って説き伏せてもイヤの一点張り。その内泣き叫ぶは先生を叩くは。通りかかった園長先生が、「えっ!?帰るのがイヤで泣いてるの!?」と驚いていました(^_^;)保育園に行くのを嫌がるよりはずっとましですが、これから毎日連れて帰るのに苦労しそうです…。

いよいよです!

20080401145446
20080401145445
今日は入園式でした
いよいよ保育園生活が始まります
ノンタンはお友達と並んで椅子に座り、波子は私が抱っこしていました。二人ともお利口でした。新入生の名前が順に呼ばれ、ノンタンは立ち上がって手を挙げハ~イとお返事できました(*^_^*)
先に波子のクラスへ荷物をロッカーに入れに行き先生に波子を託してノンタンのクラスへ行きました。15分程して波子のところに戻るとちっとも泣かなかったそうで、おやつを頂くための椅子に早々と座っていました。じぃっと辺りを見ている様子が可愛くて笑えました。私を見ても泣き出す事もなく、園に慣れさすのに心配はいらないようです。
3月に何度か園庭に遊びに行き園児と顔を合わせておいたので、ノンタンもだいぶなじんでいました。退園前から仲良しだったYちゃんがやっぱり気が合うらしく、べったりでした。新入生は昼食前に帰ることになっていたのですがノンタンはなかなか帰りたがらず、部屋の入り口で待っていた私のところにYちゃんが連れてきてくれました。
今週と来週にかけて 子供達と私、少しずつ保育園と仕事の時間を増やして行きます。
