

グラビアクイーン?

20080529184426
保育園のプール開きに備え、水着を買いました
自分で着れるか試着させました
すんなり着れたしサイズもぴったり。にっこりご満悦(^O^)
プール開きが楽しいだねぇ!

メット虫

080527-01.jpg

続きを読む »

卒業♪

20080524231027
イチゴを頬張る波子♪

職場復帰してから授乳回数が急速に減っていきました。4月後半には3日に1回位になり、おいしくなかろうてと思ってましたが波子は喜んで飲んでました。5月になると更に間隔があくようになり、1歳1ヵ月の月誕生日に久しぶりにあげてみました。波子はすぐに口を離し、ウフッと笑ってそれきりでした(*^_^*)自然におっぱい卒業してました。
今回はかろうじて、1年間あげることができました~。波子は母親依存度は人並みにあるので卒乳にてこずるかなと期待(?)していましたが、拍子抜けするくらいアッサリでした(^o^;)

親子遠足

20080523224427
今日は保育園の親子遠足でフルーツパークに行きました
着くなり巨大な遊具へダッシュ!姿が見えなくなり、探すのに1時間かかりました(・_・;)ダンナ殿が発見しましたが、一人で黙々と遊んでいたそうです…。
今日はとっても暑くてノンタン汗だくの真っ赤っかになって遊びました
そのおかげで夕方5時から眠りっぱなしです(^_^;)
私も今日は5時半起きだったし疲れたな~!普段お弁当を作りなれていないので気合い入れて準備しました(その割に大した物ぢゃないケド)けどペロリと平らげてくれて、保育園でお留守番していた波子も全部食べてくれて、頑張った甲斐があったなぁっ(≧▽≦)

DIYing~♪

20080518200902
ホームセンターの一画で、ダンナ殿にプランターを作ってもらいました
ノンタンもお手伝い
材料費などが1878円で2個できました。本当は20個くらい欲しかったんだ。けど意外と高くついた…
既製品は1個1280円。大して変わらん(-.-;)

母の日

20080511224129
20080511224126
生まれて初めて、母の日のプレゼントをもらいました\(T▽T)/
保育園で、クラスのみんなでクッキーを作ったそうです
そして私の顔だそうです。「お母さんが何してる顔?」と聞いたら
「べんきょうしてる顔」
だって。べんきょうなんてしてたっけ!?

GW振り返り

島根から電車に乗って大阪で途中下車。
大学のテニス部友人宅に一家で押しかけました。そしたら近くに住んでる同期達が集まってくれた!
080511-5.jpg

続きを読む »

帰省振り返り

今回の帰省は日程が短い事もあって、基本のんびりすごしました。
実家のお庭でまったり。
080511-0.jpg

この姿勢から自分でにゅっと立ち上がります。そして気分がノッている時は歩きます。
波乗りしているみたいね^^
080511-1.jpg

続きを読む »

プチ観光

20080502133917
20080502133915
出雲大社に行きました
60年に一度の改築?お引っ越し?だかで、本殿が拝めると知って行ったのですが軽装だったためお断りされました(*´Д`)=з知らなかったやぁ~
境内を軽く回って、出雲蕎麦食べて撤収=З
おねむのノンタン。波子は即寝ました(*v_v*)zzZ

旅の風景

20080502104130
午前1時13分発寝台特急で島根に来ました。車窓から景色を眺める二人。

20080502090831
雑草です!
雑草のくせに(?)きれいな花を咲かせます
ですが心を鬼にして引き抜きますっ
