

おもろ顔

20080630093030
20080630093027
お?って顔をするようになりました。全力で口をすぼめるのでますます面白い顔になります。
もう一つの画像は暗すぎて見えないかな?夜、ダンナ殿の足の間にすっぽりはまって寝てました(^.^;)

朝顔

20080630092225
20080630092222
すだれに這わせてあった朝顔の花が咲きました♪
ノンタンも満面の笑顔が咲きました♪昨晩、熱が37.3℃あって心配したけど今朝は元気に保育園に行きました(^O^)/

すでにヤバいス(^^;)

20080621123900
波子の前髪が伸びてきたのでカットしてます。寝てる時でないと切れないのですが横向きに寝てしまいました。構わずとにかくザクザク…汗でかゆそうだからついでに耳周りと襟足もザクザク…ただし左側のみ。切って櫛でといてみるとこの通り!ヤ、ヤバい…でもちょっと面白がっている自分もいる(^m^)

強くなる!

20080613234827
20080613234823
“強く”というより“図太く”なる!
幼子を抱えてるんだからまともに働けないのは当たり前、できる範囲で一生懸命やるしかないってわかってたつもりだった。だけど最近の私はネガティブ思考でした。①定時は19時なのにお迎えの都合上、17時半に帰らなければならない後ろめたさ。②保育園の行事の日とダンナ殿の休日出勤が重なってしまったので私が急に休まざるを得なくなった日に限ってメチャメチャ忙しくなっちゃった。③‘顧客’との行き違いの発端が私で、そのせいでスタッフの帰りが遅くなったかもしれない、でも私は迎えの為、早く帰らなきゃいけない…。④お局様の機嫌の変動が激しかったり言動に一貫性がない事に同僚達は不満が溜まりまくっているけど、勤務時間が短い私は十分に共感しきれない。その上オシャレやテレビの話に加われない。要は何となく孤独~!
これだけマイナス要素が揃うと仕事に対する自信を無くすわ、同僚達が実は私にもムカついているのでは?!と思えてきたり。①はノンタン産んで復帰した時からなのになんで今になって後ろめたさを感じるのか自分でもよく分からない。くよくよしたってどうにもならないからミスは反省して、フルに働けないのはいい意味で開き直って、ある意味鈍感にならなきゃなぁと切に思った。仮に、本当に同僚に嫌われてるとしても子供達は100%私を好きでいてくれてると思ったら急に元気になれた。よく分からないけど自信が湧いてきた。

ダンナ殿にくよくよ話をしていたらやっぱり泣けてしまって私が泣いているのに気づいたノンタンもべそかいてしまった。子供の前で親は泣いちゃいかんと聞いたことがあるけど本当にいかんね。ノンタンが怒りんぼなのは私が怒りんぼだから。私が泣き虫だとノンタンも不安定な子になるだろう。私がいつも笑っていれはノンタンも波子も幸せな気持ちになる。どうやったらいつも笑っていられるのか、なんでイライラしちゃうのか、いっつも考えてマス。
でも最近やっと分かってきたのが、言うこと聞かなくてもわがまま言っても遊びながらご飯を食べててもノンタンは私のことが大好きだということ。何を今更?!と思われそうだけど、私は気づいていなかったようです。このことを常に意識すればノンタンとの向き合い方が良くなるだろう☆

波子復活

20080603135232
実は先週 波子は高熱が続いていました。一時は40.3度まで上がったりして(((゜д゜;)))さすがにここまで上がるとしんどそうにしてましたが出始めの頃は39近くあっても普通に食べたり遊んだりしてたので不思議でした。(この画像は先週撮影したもの。自分で椅子に座る余裕っぷり)
熱が下がらないので抗生物質を4日ごとに変えていって、ペニシリン系の薬に変わった途端、熱は下がりました。よかったよかった〓3
