

男の手料理(*^o^*)

20081026231305
20081026231303
我が家では、基本的に土日の夕食はダンナ殿に作ってもらいます。理由は①私は土日も仕事がある(いたわってもらう為?)②ダンナ殿は一人で波乗りする時間がある(償いの為?!)③ダンナ殿が食事を作る間に私は子供らの靴を洗ったり繕い物等ができる(結局私も働いてるぞっ^^/)
で、今日のメニューは三色そぼろ丼、もつ煮、コールスロー。これらを見てノンタンが「わぁ~今日のご飯おいしそう~♪」
…腕を上げたのぅ。最近まで毎週カレーだったのに。実際おいしかったよ~。もつ煮最高(≧▽≦)b

時計

20081026223323
K子おばちゃんからのプレゼントの一つ、プリキュアの時計ヾ(≧∇≦*)ゝ寝ても覚めても時計付けてます♪
今日はマイホームセンターにプリキュアショウを見に行きました。マイホームセンターにはもう行くことはないと思っていましたが、今後もちょいちょい行くことになったりして(^^;)ショウは大人は苦笑いしっぱなしでしたが子供らは最後まで釘付けでした

タイトルなし

20081026080340
20081026080336
昨日はダンナ殿が金沢出張。子供らと3人で朝から1日過ごすのは久しぶりでした。
起きた時間はのんびりの7時でしたが、そこからは平日以上に気合いを入れて、お弁当作って近くの公園に行きました。どんより曇りでしたが暑くもなく寒くもなく、たっぷり遊ぶことができました。ノンタンは遊具を満喫、波子は土や石や水場でじっくり遊びました。そしてドングリは全ての子供に人気のようです。見つけて嬉しそうにしているよその子がいたし、ノンタンは何個も一生懸命拾っていました。思わず「そんなに拾ってどうするよー」と言った後で、どうすることもできない遊び心、センスのなさが悲しかった…(´・ω・`)

YO!YO!

20081025163558
お風呂上がりにおもちゃのキーボード片手にウロウロ~ウロウロ~
キーボードに内蔵された曲を奏でながら歩くのでヒップホップみたい?
携帯のカメラなので波子の動きに対応できません(^o^;)

めでたい

20081022064941
(せいわばあちゃんから服のプレゼント、ありがとう♪波子をノンタンと並んで立たせようとしたら泣いちゃった(^o^;)
ノンタンはめでたく4歳となりました。早いもんです。体のプチ心配事はちょいちょいあれど、毎日元気でこんなにありがたいことはありません。
この1年でノンタンは…
◎ひらがなはすらすら読めるようになりカタカナもほとんど読めるようです。
◎縄跳びがとても上達しました。30回位跳べるかな。
◎保育園のお友達の影響でプリキュアが好きになりました。プリキュアグッズが増えつつあります(^_^;)そういう訳で私達からのプレゼントはプリキュアのパジャマです
◎『だんだん』のテーマ曲(竹内まりや歌)と「赤いスイートピー」が最近のヘビーローテーションです(^O^)~~♪
◎自分が使った食器や保育園から持ち帰ったものは自分で片付けるようにしています
◎波子の世話を焼いてくれます。湯船に二人で入っていて波子が水没(!)しそうになると支えてくれたり、コップで牛乳を飲んでいると波子がこぼさないか気にかけてくれます。波子を気にするあまり自分のがこぼれそうになってるけどね~(^o^;)

お誕生会

20081015221335
保育園でお誕生会がありました。
登場する時、ハロウィンの仮装してでたんだって!もちろん、先生の手作りです。
担任の先生方からの温かいメッセージカードも頂いて、幸せな1日だったね。

赤ちゃん(#^-^#)

20081011150026
3人目です♪

ウソ(^ε^)
出張で大阪に来てます。大学時代の友が8月に赤ちゃんを産んだので会いに行きました。月齢の割に大きい赤ちゃんだけど、久しぶりに赤ちゃんを抱っこしてちっちゃく感じちゃった(*^-^)でもママには重いよね(^-^)手足をパタパタ動かしてたり何もかも可愛かったやぁ(´∀`)久しぶりに(?)楽しい会話もできたし、かなりリフレッシュ!!

三輪車

20081005220743
夕方、家の前で遊びました。ノンタンが三輪車に乗ってるのを見て波子も乗りたがりました。まだ自分ではペダルを漕げないのでノンタンが押してあげました(^-^)二人ともとっても楽しそう♪見ていた私は、路面のガタガタや傾斜した所を通る度ヒヤヒヤ(^_^;)そんな訳で三輪車ごときでメットを被らせています

しまね

法事でノンを連れて帰省。

続きを読む »

