

一歳半健診

20081113222541
波子の一歳半健診でした。
体重は10.9㎏身長は84㎝になっていました。歯は16本生えています。
医師の診察では、臍ヘルニアの治療が必要と言われました( ̄□ ̄;)!!後日、小児科受診です。
歯科衛生士からは、歯ブラシを持たせることを習慣づけてと言われました。つい面倒で、いきなり仕上げ磨きしちゃうんだよなぁ(^o^;)
あと、顎の発達を促すために食べ物に気をつけなさいと。スゥっと溶けるボーロなんかダメだよって。しょっっちゅうあげてました…(≧-≦)
離乳食教室の時も、赤ちゃんせんべいは必要ない物だって言ってたけど、必要ないと言われている物がなんで販売されているのかがフシギだ。
というわけで外出時と特別な日を除き、家ではお菓子ではなく「おやつ=補食」に徹します!

公園にて

20081104132606
20081104132603
おととい公園に行った時の画像です。滑り台のハシゴを波子が一人で登り始めたので慌てて駆け寄る前に、急いで撮影しました。

夢の実現

我らがトリニータがとうとうやってくれました。
ナビスコ杯 優勝!!!
ビッグタイトルを取る日がこんなに早く来るとは正直、思ってませんでした。
思ってませんでしたが、決勝の舞台、”聖地”国立競技場へ行ってきちゃいました。

続きを読む »

アンパンマンミュージアム

20081101173041
横浜アンパンマンこどもミュージアムに行きました
早朝に家を出て、疲れてテンション下がり気味の子供達でしたがアンパンマン達の姿が見えた途端にテンション急上昇入場料1000円の割に大人にはぶっちゃけ物足りないですが、子供達はとっても楽しんでいました。ノンタンの「あ~楽しかったね♪」の一言に全て報われました(^-^)
