

もう元気です

20090228225230
報告が遅くなってしまいましたがノンタンは火曜日から保育園に行ってます。月曜日は念の為休ませたという感じで、結局丸々一週間休みました。高熱が3日も続きましたが治って良かった(*´Д`)=з
今日の波子は今までになくひっつき虫で、私の姿が見えなくなった瞬間 大泣きY(>_<、)Y抱っこしてるのに「がっこ~!!(抱っこ~!!)」ともっと高く抱っこしてと。これはいつものことですが。抱っこしてるやん!とキレそになりますがぐっとこらえる。私には忍耐力と体力がまだまだ足りんと痛感する日々です。でも一体どやって体力増進させたらいいのー)`ε´( 

デジカメ画像特集

最近は携帯からの投稿ばかりでした。デジカメはついつい撮りっ放しになってしまいます。
実家にて。成長の記録柱にどえらい落書きしてくれました。
090216-1.jpg
保育園用にエプロンを用意しました。来年度からはクッキングが始まります。
波子のは、友人のなんこねえちゃんからもらったものです。波子、おばちゃんみたいな佇まいだぁ(≧▽≦)
090216-2.jpg
もっといい写真を!とこだわって撮り続けてるとこうなります。
090216-3.jpg
波子の作品?です。凧に見立てた画用紙にシールをぺたぺた。上手に貼ってたそうです。
090216-4.jpg
おもしろポーズ♪
090216-5.jpg
ちなみにノンタンの具合は相変わらずです。熱は高いし、咳でかなり苦しんでます。かわいそうに・・・。早く良くなりますように。



ノンタン熱発(>_<)

20090218235627
ノンタン月曜日の夕方に38.6度の熱が出て2日間保育園お休みしてます。明日も休みます。昨日は39.2度まであがり心配しました。昨日の夕方には食欲が出ておしゃべりするようになったので安心しました。(中川昭一氏のメロメロ会見が流れる度「眠しょうだね」と笑ってました)でも熱はもうしばらく続きそうです インフルエンザは陰性でした
なんか私も頭痛くなってきました(>_<)もらっちゃったかな~(*_*)

画像は今月初めに撮ったものです。チラシを細く巻いて棒にしてやると初めは刀として遊んでましたが「見て~フルートだよ」と二人してフルート奏者になりきってました。(写真を撮ろうとすると波子はポーズとってくれないんだよなぁ^^;)

ふりかけ続報

20090216110029
職場のふりかけは依然増え続けております。前回同様、五段階評価と寸評を
静岡茶★★★茶葉そのものが入っている割にはお茶の風味はあまりないですが普通においしい。
御飯の友(熊本)職場と我が家では概ね好評。私は子供の頃は好きじゃなかった。今は★★★★ケンミンショーでスザンヌが紹介してました。
からし高菜(熊本)全然おいしくない!かなり期待していたのに。「家畜の餌みたい」という人も。(家畜の餌食べたことあるのか!?)
牛タン(宮城)★★★★★「すきやき」ふりかけに似ています
牡蠣(宮城)★★牡蠣の風味満載。牡蠣好きにはたまらないでしょうがふりかけとしてはイマイチ
前沢牛(岩手)★★★★★神戸牛ふりかけと見分けるのは至難の技
アマランサス(岩手)★★★アマランサスが何なのか誰もわかっていませんが普通においしい
松茸(不明。買ってきた人も覚えていない)★★★永谷園の松茸のお吸い物の風味です。
ここまでくると寸評考えるのも飽きてきましたf^_^;

最近のお二人さん

20090216105217
保育園の玄関に今年も立派な雛人形が飾られました。
ノンタンは最近、「のんちゃんもうすぐ青さんだね」と来年度は青組であることを自覚しています。あと、「のんちゃん大きくなったらケーキ屋さんになるからケーキ買いに来てよ♪」と言います。初めて将来の話が出ました(^-^)
波子は先週金曜日と今朝、おまるでオシッコしました!ヾ(≧∇≦*)ゝ朝の寝起きに試しにおまるに座らせてみると出た出た!ちゅごいねぇ~と誉めたり撫でたりするとウフッと微笑(≧▽≦)さぁトイレトレーニング始めよう!という気はまだない(まだ早いと思う)のでとりあえず朝一番だけ座ってもらおうと思います。
