

スープカレー♪

20090323162242
昨日の夕飯は札幌の心(こころ)というカレー専門店に行きました。お米とジャガイモに特にこだわっているらしく、確かにおいしかった!ジャガイモ甘かった!でも疲れが溜まっていてモリモリ食べられなかった(>_<)なんとか全部食べられたけど。波子はご飯ばかりモリモリ(*^ー^)北大の近くで若者向けの雰囲気のお店でしたが子連れにも優しいお店でした(´∀`)また行きたいなぁ☆彡
外食ばかりで野菜不足による波子の便秘が懸念されましたがなんとかウンチが出て一安心。そしてこの旅中、波子に変化が。外を歩いていると、おと~たん おと~たんとダンナ殿にベッタリ。私の手を振り払ってダンナ殿に行く事も!お店の人に「お父さん子?」と聞かれた程でした。普段の生活に戻ったらどうなるんかな~?

海の幸

20090322125219
今日は余市(よいち)町に来てます。かきざき商店で海の幸を堪能♪ノンタンと波子もいくら丼をおいしそうに食べてましたよ。

ペンギン様のお通り~♪

20090321235242
旭山動物園に行きました!3連休のど真ん中、案の定めちゃ混み!開園時間少し前に着きましたが既に長蛇の列!30分以上待ってかろうじてペンギンの散歩を見ることができました。あとはもう、どこ行っても人が多すぎて全然落ち着いて見られませんでした。例えば北極グマが水にダイブするまで待つなんてとても無理。立ち止まらずに進んで下さいって誘導してるし。滞在3時間程だったかなぁ、有名どころをサラ~っと通ってそそくさと帰りました。でもまた行きたい!次は平日に行ってじっくり見てやる!

あんパン2個

20090315143510
「ご飯全部食べた人にはコレあげま~す」と甘い物や果物で釣る事が時々あります
この前、保育園にパン屋さんが来ていたのでサツマイモあんパンを買いました。試し買いだから二人で1個でじゅーぶんだと思い、2個にしました。
夕飯中、あんパンあるよ~と言うとノンタン「あんパン4個あるの?」
ううん、2個だよ。と答えると「ぇ、なんで~?(`・ω・´)」と不満気な顔。そしてすかさず、「半分こしたら4個だから?」
本気で感動して、凄~い!よく分かったねぇっと褒めたのですが当の本人は複雑な表情でした(^3^;)
画像は昨日、眼科にて。眼鏡をかけて一年たち傷だらけになったので作り直す事にしました。午後半休を取って昼寝真っ最中のノンタンを連れて行ったため目が腫れてます。

雛祭り 保育園版

20090303223323
家バージョンは日曜日に行いました。後日デジカメ画像と共にアップする予定ですが、いいのがなかったらしないかも(^^;)
保育園での雛祭りは先生と子供達だけですが今朝登園すると先生達が一生懸命飾りつけをしていて、改めて有り難いなあと思いました。創作にしても、1クラス30人近くいる幼児全員分用意するのは大変だろうと思います。子供を見てもらえるだけでも有り難いのに。
ノンタン作の、お内裏様は寝てるんだそうです。な、何故?!お雛様は笑顔なのでなんとなく安心(?)
