

今日もプールへゴ~!

20090720164430
今日は湖西の屋内プールへ行きました。ここも公立の施設らしく、料金一人500円と安い。流れるプール、波が起こるプール、巨大滑り台、ジャグジー、25Mプール、小さい子用のプールと、かな~り充実してます。その上屋内で日焼けの心配いらずで最高です。しかし、「オムツをしている子は入場できません」と掲示してあり波子と私は入らずプールが見える椅子で待機してました。でも明らかに波子級の子がチラホラ見えたな~。昨日1日ウンチが出てなくて、今日もまだ出てなかったから入るのやめといたけど次は入っちゃおうかな~。それよりも、早くオムツ外れて欲しいな~。
画像はプールからの帰りによったアウトレット家具屋さんのキッズコーナーにて。二人で遊んどいてと言ってその場を離れ、戻ってみるとサンダルがキチンと並べてある!親が見てなかったり何も言わない方が逆に自主的にするのかな~。

ルパン三世

20090719232011
何気なく録画したルパン三世にノンタンも波子もどっぷりはまってしまいました。
ノンタンはフジコの真似して「あ~ん、何よぉ♪」とか言ってます(>_<)遂にルパンの絵まで描いちゃいましたよ(^-^;)

プールへゴ~!

20090719231756
この連休、奇跡的に私も2連休となりお出かけモード全開。しかし今朝から腰痛がまた悪化…ここ最近はまだ良かったのになぁ。不安を抱えつつ、つま恋へ。
やっとつま恋に近づいてきたと思ったら様子が変。シャトルバスががんがん走ってる。なんとコンサートがありプールはやってない。ガ~ン!
掛川から浜松西まで高速ぶっ飛ばして某市民プールへ行きました。
波子の水着、初披露です♪波子は流れるプールや、滑り台でザブーンとなってもへっちゃら②!ニコニコ楽しそうでした。ウンチしちゃわないか私はドキドキでしたが(^_^;) ノンタンはスイミングの成果を存分に披露してくれました。水に潜るのが楽しくて仕方ないようです。滑り台は最初怖がって、波子を抱っこしている私の背中に捕まって滑りましたが2回目からは一人で何回も何回も滑りました。
今日のプールは大満足だったのですが(料金一人300円だし)、明日こそはつま恋行くかと話しながら帰路につきました。が!帰ってHP見るとつま恋のプールは来週オープンとのこと!!
明日はどこ行こうかね~?

さようなら、シャムスカ監督(;_;)

20090714225322
日曜日、17節ジュビロ戦を観に行きました。前節まで13連敗。今度こそ勝つかもしれない、連勝街道のスタート地点になるかもしれない試合を見逃す訳にはいかんと、前日までの投げやりな気持ちを切り替えてヤマハスタジアムにのりこみました。結果は1-3。そして今日、シャムスカ監督解任。
2005年 降格の危機にあったトリニータを蘇らせ、チームをファミリーとしてまとめあげ、昨年はリーグ4位とナビスコ杯優勝に導いてくれた監督。なぜシャムスカマジックが効かなくなったのか私にはわからないけど、監督はそんなに悪くないと思う。だから監督解任はすごく悲しい。ここまで勝てないと仕方ないのは判るけど。シャムスカ監督ならリーグ優勝も夢じゃないと思ってたのに。
後任は誰?誰が立て直せるのか!?J1残留できるのか!?(厳しいか…厳しいよなぁ…)

波子 今日の寝相

20090710214916
20090710214913
波子は寝つきが悪いです。その上人の周りをウロウロ、私に頭突きしそうな勢いで迫ってきたり、正直、うっとうしい。でもノンタンもこれくらいの頃、同じ感じだったので一時的なものだと思って我慢してます。
ノンタンと一緒にフレッシュプリキュアを見ています。エンディングの曲(振付:マエケン)に合わせてそれなりに踊ってます。
