

車買い替え検討中

20090829184434
流行り(?)のエコカー減税&補助金目当ての買い替えではありません。残念ながら(>_<)うちの車は対象じゃないんで。
以前から、3列シートでスライドドアの車が欲しかったし、いずれ必要になると思うので。
初めはエルグランドとかいいね~って言ってたけど価格面であっさり断念(^o^;)ダンナ殿がいくつか絞り込んだ上で、今日4人で見に行きました。まずはホンダテラスへ。波子が担当のお兄さんにエラく懐いてました。駆け寄って抱きついたり手をつないで歩いてたり。お兄さんは「ドラえもんみたいだからかな~?」なんて自分で言ってた。た、確かに(^_^;)その上着ている作業着が青(^O^)
別の店にも行ったけど、ステップワゴンで決まりでしょう。

プール参観

20090828135858
火曜日は保育園の幼児クラスのプール参観でした。
ノンタンは私の方をチラリチラリチラリ(^.^)やっぱり親が見に来ると嬉しいんだろうなあと思いました。
気がつけば8月はもうすぐ終わり。プール遊びも残り僅かだねぇ。

アニエスb !?

20090811223015
実家の窓ガラスにトカゲが張り付いて虫を狙っていました。じいちゃんが懐中電灯で照らして虫をおびき寄せ、みんなでしばし観察。ノンタンと波子も、トカゲが動くたびに声をあげてました。

ついに とうとう 宮崎

超久しぶりの書き込みです。
今日は暗いうちからこそこそと家を抜け出しました。


続きを読む »

帰省3日目

20090811142141
20090811142139
今日は実家の庭で水遊びしました♪
波子は今日、キュウリをモグモグゴックンしました!実家パワーか?!何でもちゃんとゴックンして、目指せバナナうんち!!

帰省2日目

20090811141538
昨日は19時からのロアッソ熊本対徳島ヴォルティスをダンナ殿と二人で観に行きました。入場口には以前トリニータにも在籍していた有村光史さん(現在は引退してロアッソのスタッフ)が!!久しぶりにミーハー心が蘇り、写真をお願いしちゃいました。有村さんはやっぱり優しかった!
入場者数は5195人 少なっ!!
試合結果は0-3。徳島のクレバーディフェンダー三木隆史(以前トリニータに在籍)の前に熊本全くいい所ナシ!!
因みに今年私が観に行った試合全て、応援してるチームが負けてるんですけど…(-.-;)
21時に試合が終わり、実家に帰ったのは23時でした(真っ直ぐ帰ったんだけどね…)。二人とも昼寝してなかったからとっくに寝てると思ってました。波子はすぐに寝たらしいけど、ノンタンは眠いのを我慢して私達を待っていたそうです。22時頃からシクシク泣き出し、じいちゃんに抱っこされて30分後に寝たそうです。寂しい思いをさせてしまったと大いに反省…。

帰省初日

20090811134802
ダンナ殿の夏休みに合わせて私も休みをとり、帰省してます。今回は高速道路の渋滞やら通行止めで17時間かかった~!
一昨日は中学の同級生2人と夕御飯を食べに行きました。3人とも子供が2人いて合計9人、賑やか賑やか!座敷の個室で周りを気にせず済みました。でもめっちゃこぼして、お店の人ごめんなさい(>_<)落ち着いて食べる事はできなかったけど、ほぼ初対面の子供達が自然と一緒に遊んでいるのを見て面白かった~。友達の子がノンタンと遊んでて「〇〇ば 取って来て~」て熊本弁で言ってたのが可愛いかった~(*^o^*)

おかげさまで…2009

20090803123133
今年も年を重ねることができました。
健康ではあるものの、体の衰えを痛感する日々。以前は仕事が忙しくても、ヒマより忙しい方がいいわ~っていう位でしたが、最近はそうはいかなくなりました(>_<)しょうがないのかな。

何とノンタンと波子が私の為にプレゼントを選んでくれていました\(T▽T)/し、しかし可愛いすぎっ( ̄○ ̄;)ストラップはまだよしとして、シュシュはかなりポップ☆おうち用としよう。そうすれば子供達にも使ってもらってる実感が湧くことでしょう。

夏祭り2009

今年はちゃんと浴衣を着せてあげました。
波子は初浴衣ですが嫌がらず着てくれました。にしても何故かお相撲さんに見える・・・。
090803-0.jpg

【余談】2年前のノンタン。大きくなったなぁ~~(シミジミ)
060729-1_20090803015237.jpg

今年もくっそ真面目に踊っていました。
親バカ差し引いてもノンタンが一番上手に完璧に踊っていました。が!!誰よりも楽しくなさそう。
踊りが始まる前も、女の子数人が固まって異常なテンションで盛り上がってるのに、ノンタンはそういう輪に入っていこうとせず、じ~~~っと始まるのを待っていました。
090803-1.jpg
「普段もこんな感じ?!」とふと心配になりましたが、多分、生真面目なんでしょう。

そして波子は今年もマイペースで園庭を徘徊していました。
090803-2.jpg

衝撃的画像

20090802233150
20090802233146
ダンナ殿が見いだした波子の衝撃的顔面です(☆o☆)
ノンタン自ら志願して こんなんナッチャッタo(^▽^)o
