

オークラのシェフ

20091024144604
食育で保育園に来てくれました。
でっかいカボチャをオバケの顔にくり抜いたり、ウインナーで犬を作ったり、シュークリームで白鳥を作ったりしてくれたそうです。

ノンタン5歳

20091019230152
お陰様で元気に5歳の誕生日を迎えました。
さすがに5歳ともなると誕生日が楽しみなようで、前夜ばあちゃんに、「ばあちゃん、プレゼント準備してある?」と聞いたそうです(^_^;)ばあちゃんがあるよと答えると、「楽しみだ~♪」と呟き、眠ったそうです(*^_^*)
今年は丁度じいちゃんばあちゃんも一緒にお祝いしてもらえて良かったね。波子も便乗してパジャマ買ってもらいましたv(^-^)
私達からはダンナ殿がチョイスしたかっちょうぃいチャリです。画像は後日。

○とOと0

20091019224349
熊本のじいちゃんばあちゃんが来てます。
土曜日、「ね~じいちゃん、マルとオーとゼロ似てるー」
というノンタンの発言からお勉強会が始まりました。短くなった色鉛筆を使って三角形、四角形…と形を作っていきます。十角形になってノンタン、
「あー、マルみたい~!」
いい所に気づいたヾ(≧∇≦*)ゝ
