

USJ

20100117124027
20100117124024
に 来てます
只今トト&フレンズを見てます

昨日の出来事

20100111151430
ノンタンは月に一度のスイミングの進級テストに合格するためダンナ殿とプールに行きました。
波子を庭で遊ばせていたら濡れ縁の下に敷いてある石を拾って黙々と並べていました。何か波子なりのこだわりがあるのか、一度置いた石一個をピッと跳ね、別の石を代わりに置いていました。気がすむと自分で石を元に戻していました。

その後、濡れ縁に一人佇んでいました。私はリビングで待っていると
「あ、つづめ。おーい、つづめー、こっちおいで~。こっちおいで~」と波子の声。そっと見てみると庭の端にある木に雀が3羽留まっていました。雀達はしばらくそのまま佇んでいましたが、飛んで行きました。間もなくカラスが上空を横切って行くと、
「ちゃいちゃん(波子は自分のことをこう言います)ココだよ~」と言ってカラスに手を振っていました。波子、鳥と話せるのか!?

そして夕食時なぜかこんなやり取りが始まりました。
ノンタン「波ちゃん1歳?」
波子「ちがう」
ノンタン「波ちゃん2歳?」
波子「ちがう」
ダンナ殿「波ちゃんかわいい?」
波子「うん」
ダンナ殿「お父さんかわいい?」
波子「かわいくないっ」
