

お待たせしました!


ゆったりと待とうと切り替えた記事の1時間半後、陣痛が始まり、無事に元気な男の子が生まれました!
きみぃの友人の皆様には失礼かと存じますが、この記事をもって出産報告と変えさせていただきます。何卒ご了承くださいm(u_u)m

続きを読む »


今しばらくお待ち下さいm(__)m

赤ちゃんはまだお腹の中です。兆候は何もなく、相変わらずウニョウニョ動いてます。ノンタンは予定日の前日 保育園の先生に
「赤ちゃんあした生まれる~」
と言っていたそうですが、それからもう1週間経ちました
もはやずっとこのままなんではないかという気すらしてしまう位待ち遠しいです。でも陣痛は怖いよ~。
ノンタンは予定日より5日早く、波子は予定日の翌日に生まれました。なので日に日に焦る気持ちが募っていましたが、昨日の妊婦健診で赤ちゃんは元気だし大きくなり過ぎてるという事もなかったので、これがこの子のペースなんだろうと思う事にしました。私がやきもきしたって仕方ないしね。今月中に生まれれば問題ないのでこまめに健診で注意深く診てもらいつつ、ゆったりと待ちます。

波子誕生日続報

 ケーキは初めて手作りにしてみました。
100419-1.jpg
といってもパン焼き機でケーキを焼いて、ホイップクリームを塗りたくって、イチゴを間に挟んだり乗せたりしただけですが。それでも子供達は面白そうに眺めていて、イチゴを乗せるのを手伝ってくれました。
ロウソクの火を吹き消すとすかさず、「もういっかーい」 ^o^;
結局3回火を点けては消しました。
100419-3.jpg
見た目は悪いが味は上々、経済的にもかなりリーズナブル。ただ、3歳児にはこの程度で良くても、子供達の年齢が上がるにつれてケーキに求める物も高くなっていくだろうから、お菓子作りにも徐々に慣れていってレベルアップしていくぞぉ。

そしてプレゼントターイム。

続きを読む »

家庭菜園


今日はミニトマト三品種(フルーツトマト、アイコ、黄色い実の物)とキュウリ一品種(夏すずみ)とシソの種を植えました。
子供らにも手伝ってもらいました。
大きくなぁれ♪

まぁだだよ

いつ生まれてもいい状況になると、待ち遠しくなります(^^;)今回は大潮とか関係ないみたい。ブログ上の名前は波太郎にしようかなと考えていたのですが。実名はようやく決まりそうです。
昨日は39週の妊婦健診でした。助産師さんに朝夕1時間ずつ歩きなさいと言われました。ひょえぇ( ̄○ ̄;)天気が良ければ子供らの送り迎え歩いて行っちゃう?!

そして波子はめでたく3歳になりました!
詳細は後日。

助っ人☆参上


土曜日、待ちに待った せいわばあちゃんが来てくれました!
これで安心して出産を迎えられますっ。
セントレアにはダンナ殿と波子が迎えに行きました。波子はばあちゃんの姿を見るなり駈け寄り、抱っこされてたそうです。家に着いてからも抱っこ抱っこ(又はおんぶおんぶ)と甘えまくっています。
ノンタンはスイミングがあったので私と留守番でした。スイミングの途中、ダンナ殿達が来て、ガラス越しにばあちゃんを見つけてとても嬉そうでした。画像は今日、保育園にて。4時に迎えに行くとコスプレ用(?)ドレスを着て遊んでました。

畑仕事&庭仕上げ


昨日はダンナ殿と土づくりをしました
加えてダンナ殿は生け垣の根元に防草シートを敷いて伊勢砂利を敷きました。
畑には堆肥と化学肥料を施して、畝を作り、マルチをかけました。
畝作りもマルチがけも初めてのことで、野菜づくりの本を見ながら良く分からない中どうにかこうにか作業を終えました。
かな~り不安ですが、来週末に種まき&苗植え付けの予定です。だけど私は入院してるかも?!

妊婦健診38w5d


足の付け根が突っ張ったり腰がキュ~っと痛くなることがあり、お産が近づいてる感じです。
赤ちゃんは推定体重3060g位でした。
子宮口が1cm開いてるそうです!ドキドキドキドキ…(*_*)

庭工事大体終了!


畑の周囲と生け垣の手前にぐるっとピンコロを並べてもらいました。
至ってシンプルな庭ですが、施工前とは見違えるようになりました!\(^_^)/
職人のおじいちゃんが最後に、「頑張って元気な赤ちゃん産んでよ」と言葉をかけてくれました。(;▽;)

昨日はイースター


ということで保育園で今日、卵探しがありました。持ち帰った茹で卵は細かく切ってサラダに混ぜていただきました。

今日の庭工事


と言っても小雨が降る天気なので、外構屋さんはお休み。
造園屋さんが来て玄関横にモミジを植えてくれました。
新築時に植えてもらったのはソッコー枯れてしまったので小ぶりなのから再スタート。水を切らさないように気をつけます!

妊婦健診37w

今日は産まれないと思いま~す。ノンタンとは6歳差、波子とは3歳差になります。最近になって3学年差もいいかなと思うようになりました。卒業やら入学やら重なって大変そうだけど。特に金銭的に(^_^;)
赤ちゃんの推定体重は2900gでした。
今回お産する病院はまぁ~待ち時間が長い!行き帰りの時間も入れると1日仕事(*´Д`)=з
