

波子アート


初の波子アートです。飛行機だそうです。独創的~

水出しコーヒー


が作れるポットをたまたまCASAで見つけたので買ってみました。ちょうどカルディコーヒーでコーヒー豆の半額セールをしていたので水出し用に挽いてもらいました。
コーヒーに詳しいわけではないし、うまく説明できないけどかなり美味しい気がする。少なくとも、マックスバリュの98円のアイスコーヒーより美味しい。
経済的ではなさそうだけど、ホームベーカリーと同様に一手間かけて食べ物を用意すると生活が潤うような気が。大袈裟?

空っぽ~


昨日、ノンタンの5歳児クラスは保育園から駅まで歩き、電車に乗って浜松科学館に行きました。
いつもは9時登園ですが昨日は7時45分集合。ダンナ殿にノンタンだけ送ってもらいました。私は5時に起きて、というか4時の授乳に引き続いてお弁当作り。内容は、
梅ご飯のおにぎり、唐揚げ、卵焼き、ウインナー、ポテトサラダ、ミニトマト(家庭菜園から調達)、苺
おにぎりとポテトサラダ以外はノンタンのリクエストでした。
夕方迎えに行くと、「お母さん、お弁当おいしかった~」と言ってくれました
どれが一番おいしかった?と聞くと、おにぎりと唐揚げと卵焼きとポテトサラダと。ウインナーじゃなくて良かった

花太郎2ヶ月


花太郎が生まれて2ヶ月たちました。
画像はダンナ殿に顔をいじられているところです。
ショッピングセンターの授乳室で着衣のまま体重を計ったら6700g位でした。重いはずだ!授乳の時に持ち替えるのも一苦労。因みに、波子が2ヶ月の頃は約5キロ、ノンタンは約4.5キロでした。男女の違いにもよるのかな?それにしても肥えたわぁ~。
ちょっと前までは、抱っこじゃないと寝てくれずベッドに置くと起きて泣いてましたが、最近はベッドに寝せといたら勝手に眠ってる時もあります。夜は9時から1時位までまとめて寝るようになりました。昼間は基本2時間おきに授乳かな。
あやすとうっすら笑うようになりました

誰似?


花太郎はムクムク大きくなってます。先週金曜日に着衣のまま体重を計ったら6キロ超えてました。
生後しばらくはノンタンにそっくりだと思ってましたが、最近は波子に似てる時もあります。保育園の先生達には波子にそっくりだねぇと言われます。表情や姿勢によってはダンナ殿の赤ちゃんの頃の写真と同じになったりするし、色んな顔を見せてくれます。

グラビア?!



もうすぐ保育園で水遊びが始まります。
新しい水着(と言ってもどちらもおさがり)がサイズが合うか、自分で着られるか、チェックしました。少し大きいけど許容範囲ってことで。
ノンタン、モデルになりきってる?!笑っちゃいました(=^▽^=)

朝採れ野菜


今朝 収穫した胡瓜です!小さな1本は株の最初の実なので早めに採りました。
ミニトマトは実は沢山ついていますがなかなか赤くなりません。明日には収穫できそうなのが1、2個ありますが。待ち遠しいなぁ♪
