

ダンナ殿のいない休日②



カブトムシの土を買いに、ケソミソツョーで紹介されたヅャソボエソチョーに行きました。
そしたら駐車場に馬がっ!子供限定試乗会でした。

ダンナ殿のいない休日




今日ダンナ殿は休日出勤。ノンタンの要望に応えて4人で近くの公園に行きました。
保育園ではスカートやワンピースはNGなので、休日は必ずワンピースを着ています。ズボン履きなと言ったところで聞きやしない。だからパンツ丸見え~。
花太郎はベビーカーでおとなしくしてました。
私もうんていにぶら下がったみました。大体予想してましたが、ぶら下がるのってこんなに大変だったっけ!?とびっくりしました。先へ2本進むのが精一杯でした。因みに、相変わらず腹筋はできません…
帰ってから、ノンタンと波子を差し置いて、よ~くお昼寝した~

独特な表情


花太郎に、おもちゃ(画像はペットボトルにビーズや鈴を入れた手造りガラガラ)を見せると手足をばたつかせてこんな表情をして喜ぶようになりました。一見、ギョッとしているようにも見えますが、喜んでいます。面白いです。そして手を伸ばして持ち、口へと持っていくようになりました。
あと、ぶ~ぶ~っとよく唾を飛ばして(?)ます

富士山周辺の旅

子持ち友人企画にご一緒し行って来ました!

続きを読む »

ジュビィちゃん

2人とも、特にノンがジュビィちゃんの大ファンです。
ラグビートップリーグの前座イベントにて、大接近することができました。
100904-01.jpg

続きを読む »

新手の?ずり這い??


寝かせておくとすぐさまうつ伏せになり、更に最近では、足を踏ん張って移動するようになりました!
本人は特に目的地があるわけではなさそう。ぐずったりするとこうなります。
ずり這いっていうと普通は主に腕で進むものですが、当然まだお座りはできないのに足の力で体を動かすなんて、発達の順序がはちゃめちゃデス。そして鼻がますます低くなりやしないかと心配

花太郎100909


寝顔ばかりですんません
相変わらずのうつ伏せ寝です授乳するため起こしてみるとタオルの型がくっきりと
因みに一昨日、着衣のまま体重を計りました。9060g会う人会う人、驚かれマス
