

花太郎9ヶ月



のリモコン取り上げられて泣いてる~の画と眠くなって泣いてる~の画。
花太郎9ヶ月になり離乳食が1日3回になりました。やっぱりお粥は苦手みたいですおかずに混ぜて騙し騙し食べさせてマス身長体重は最近計ってません
今月になってから足の裏に発疹が出始め、徐々に目立つようになったので皮膚科を受診しました。診断はしもやけ!冷たい思いさせてゴメンよぉ
10日程前、咳が出始め熱が明らかに高かったですが(まともに計ってません)元気が良かったので敢えて病院には行かず。ドキドキしながら様子を見ていましたが徐々によくなりました。ヨカッタヨカッタ
3本目の歯が生えてきました。

ファイティングポーズ


気づいたら こんな格好で寝てました。何と戦おうとしているんだ!?
最近、つかまり立ちするようになりました。立つのはいいのですが自分で座ることができず、最終的に転んで頭ゴーン!ウエーン!!となりますあと、リビングと畳スペースの段差をよじ登るようになり、これまた自分では降りられないので目を離していると頭からドスーン!ぎゃーン!!!時には歩行器ごと落ちることも

ずり這い王子


大接近!
母を見つけると、笑顔にずり這いでまっしぐらに近づいて来ます。
可愛いヤ~ツ~です
気になる物(オモチャを見つけると、グイグイずり這いで近づいて行きます。その目は獲物に狙いをつけたハンターのように鋭いですっ

花太郎8ヶ月



遅くなりましたが8ヶ月の報告です
先月25日に支援センターで身体測定しました。身長72cm、体重10.2kgでした。体重の増えは更に緩やかになって成長曲線内に余裕で入っています。それでも重いのは変わりませんが。
食べ物は与える物は何でも食べてくれます。一時おかゆを嫌がってましたが、今は平気で食べます。
手に持っていた物を取り上げられると泣いて抗議します。
移動は相変わらずずり這いですが時々うつ伏せから四つん這いになったり お座りできるようになりました。ベッドに寝かせおいたらいつの間にか座っていて頭上のメリーを掴み、グイグイ引っ張ってました下の画像ではつかまり立ちしそうな勢いです

明けましておめでとうございます



今年もよろしくお願いいたします!

今年は熊本に帰省してます。その前に、京都に住む学生時代の親友宅を訪れました。短い時間だったけど楽しかったよ~。午後4時に京都を発って実家に着いたのは午前3時!ダンナ殿、運転お疲れっした実家に着いて間もなく雪が降り始めてこの通りこれは昨日の画像で、今日は更に積もってました。
