スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苺顔~


苺を収穫して満面の笑み
スポンサーサイト

芝?


ダンナ殿はとてつもなく剛毛。ある日、寝そべっているダンナ殿の頭に花太郎が近づいて行き、頭をパチン。他の人だと、叩いたらイヒヒと笑っていますが、あまりの髪の硬さに困惑していました芝生を触った時の反応に似ていて笑えます

母の日2011


先週土曜日、私が仕事している間にみんなでららぽーとへプレゼントを買いに行ったそうです。
水色の石みたいなのが付いたカチューシャ、お花、ロイズのポテトチップにチョコを付けたお菓子をプレゼントしてもらいました(*^_^*)

保育園では、波子はお母さんの顔を書きました。
迎えに来た私に渡そうと、ロッカーの前で嬉しそうな張り切った表情。もらう私もワクワク。じ~っと私を見つめ、「お母さん目の下にもまつげある?あるネ。波ちゃんね~、下にも書いた」…誰にでもあるけどね(^_^;)

花太郎(というより担任の先生)からは、写真とビーズで出来た飾り通園バッグにつけています。

こいのぼり、そして1歳!!

こいのぼりを買っちゃいました~。
「こいのぼりは絶対庭に泳がせたい!」と前々から思っていたので、ためらい気味のダンナ殿を押し切って(無視して?)3mのを買いました。ダンナ殿の職場の若手?の方々に立てるのを手伝ってもらいました。ホントにありがとうございました!!実際立ったのを見て、こんなに場所とるのね・・・と内心オドロキマシタ。
110507-4.jpg
丁度この日は花太郎1歳の誕生日!!
一升餅を担ぎましたよ。たこまんの一升餅用背負い袋はは五合餅を前後に担ぐスタイル。それでバランスが良いせいか、担がせても平然とハイハイしていました。
110507-5.jpg
伝い歩きはしますが、まだ歩きません。ただいま手押し車でトレーニング中。
登れる段差が増えて、テーブルやソファに登ったり降りたりできるようになりました。階段も登っちゃいます。
手の届く限りの障子を破りまくっています。補修する気力も失せ、あえて障子を張っていないのか?!と思われそうなほど、完全な破りっぷりです。
つかみ食べが上手になりました。噛み切るのはまだできないらしく、パンなどを大きいままであげると、そのまま口の中へ押し込もうとします。
おっぱいは自然と卒乳しました。おっぱいが張ったらあげていたのですが、徐々に張ることもなくなり、花太郎も特に欲しがる事もなくフェイドアウト。花太郎も、寂しいくらいにあっさりと卒乳していきました。
ノンタンと波子はフォローアップミルクは嫌がって飲みませんでしたが、花太郎は大好き。ミルクを見せると悲鳴のような歓声を上げて喜びます。食後に150mlあげていますが瞬く間に飲み干してしまいます。

波子4歳

遅くなりましたが、波子の誕生日の様子です。
4歳になりました。
この日はみんなでトイザラスへ行きました。おままごとセットを自分で選びました。程よい大きさで花太郎にも危なくないし、リーズナブルなお値段。さーすが真ん中っ子、空気読んでる?!
110507-2.jpg
今年はたこまんのケーキでお祝い。
↓よ、妖怪かっ??!!
110507-3.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。