スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オッサンの図


とある日曜日の午後4時前、遊び疲れてソファーで力尽きていました。
最近は正午前後に寝る事がなくなってきました。お昼御飯を食いっぱぐれる事がないのでいいですが、変な時間に寝られると困るよな~
スポンサーサイト

強制抜歯・3回目


産まれた時から歯が生えていたノンタンですが、乳歯から永久歯に生え代わるのが遅いようです。
まともに生え代わったのはちょうど一年位前の一本目だけ。そのあとは乳歯が残ったまま永久歯が生えてきてしまったので歯医者で抜いてもらったのが2回。前回、もし3月中に上の前歯が抜けなかったら受診するように言われていたので、昨日行って来ました。
まだそんなにぐらぐらしてなかったので、麻酔をかけた後、ペンチでグイ~!2本抜いてもらいました。
愛嬌あって普段よりカワイク思えちゃいます

花太郎語


たまには泣き顔もよろしいかと

花太郎、よくしゃべります
お雛様おぴやんま
ジャンパーぱんがん
帽子ぼーぴ
靴下ちゅちゅった
集まれして(お茶碗に残ったご飯粒などをかき集めて食べさせて、ということ)あぱめ
おしまいおぴまい
ごちそうさまでしたごちたい………たぁっ!

朝起きた時や保育園で先生やお友達に会った時には「(オ)ハヨー!」、降園時には「バイバイ、マタネー♪」と挨拶バッチリです
朝、クラスのお友達に会うとそりぁもう嬉しそうな顔して相手の名前を連呼してます。そしてお部屋に入ると担任の先生の元へダッシュ&ダイブ先生は4、5人いますが全ての先生の胸に毎朝飛び込んで行きます。
大変社交的な花太郎です。

波子ヘアスタイル


保育園のお雛様です

それにしても波子の髪型…
ノンタンは髪を解くと痛がって怒っていたので、あまり結ぶことはなかったけど、波子は辛抱強く我慢しているので毎日結んであげてます。でも波子のリクエスト通りに結ぶとおかしなことに…。
たまに自分で結んでることや、保育園のお友達に結んでもらっていることもあります。
この日は花太郎のを結んでいました
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。