

花太郎2歳

花太郎2歳になりました!
早いなぁ。あっという間だなぁ。
120424-2.jpg
ケーキでお祝いしました☆ハッピバースデー♪でロウソクを吹き消すのを4回しました^^;

私達からはVANSの靴をプレゼント。
せいわばあちゃんからはアンパンマンのらくがき教室ってのが届きました!(パーツはあちこちに散らばり中)
120424-1.jpg
これ、「せんせい」に比べて格段にきれいに描ける!塗りつぶしもきれいに出来て、すごい。太郎よりも姉たちの方が夢中になってます。

保育園での朝の時間ですが、先週からすんなり行けるようになってます。ヨカッタヨカッタ。

no title


坊っちゃん刈り、いかが?新年度に際してスッキリ
最近、目に見えて肥えてきました先週金曜日、病院を受診した際に身体測定しました。うろ覚えですが、身長85.5cm位 体重13.5kg位でした。BMI18.7って乳児で計算して意味あるんだっけ?
とにかくよう食べるっ食パンを毎日1斤焼いてスライスしてドンとテーブルに置くので視界に有る限りおかわりし続けます


波子5歳

波子五歳になりました!
今日は保育参加しました。
担任の先生が「波ちゃん園庭で遊んでる時どんな顔してる?」と子供たちに質問すると、男の子から「笑ってる」との答えが。
いつもにこにこ、楽しそうにままごと遊びをしてるそうです。先生だけでなく周りの友達からもそのように認識されている事が驚きでした。最近は治まってきたけれど、ちょっと前までは朝の登園時にはなかなか親から離れられなかったので、そんな姿とのギャップを感じ、また、嬉しい気持ちになりました。
今日も、ままごと遊びをしていると、1歳上の男の子が来て遊びに加わりました。すると他の子たちも寄ってきて、初めに来た子になぜここで遊ぶのかと聞きました。男の子は「だって楽しそうなんだもん」と。
集まってきた子達はヤイヤイ言いながら賑やかに遊び始めましたが波子はその傍らで黙々と砂のケーキ作りをしていました。

前日、「あしたオレ帰り遅いんだよな~~」と嘆いていたダンナ殿でしたが、実際は6時半頃帰ってきました
120416-1.jpg
花太郎いい味出してるな・・・。
私達からはリュックのプレゼント♪
120416-2.jpg
せいわばあちゃんから、帽子と長T2着のプレゼントが。
120416-3.jpg
ありがとう!

流し目小僧


注意されてふてくされると、以前はへの字口になっていました。最近は顔を背けて、背けた方向の天井辺りをにらみつけるようになりました。顔を覗きこんでも、決して目を合わせようとしませんっ
画像はたまたまおふざけでしていたのを撮った物ですが、マジの時はもっと凄いんです

ぱ行 多用


以前の記事でも花太郎語を書きましたが、なぜか た行がぱ行に変換される事が多いです。典型的なのが
てんとうむしぺんぽんち

ダンナ殿手製のバナナシェイクを飲んで波子と共にご機嫌♪

新しい年度になって部屋が変わり(0歳児の部屋とつながってはいますが)、先生も一人持ち上がった他は変わりました。まだ慣れないのか、別れ際に泣くようになりました。先生に抱っこされるとエビ反りになってますよその後はいつも通りにしているようですが。また先生ダイブするようになるのはいつかな~?
