スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フルーツ祭り


少し前まで我が家はフルーツ祭りでした。うちの庭の柿に、熊本の実家のキウイ、それにたまたまダンナ殿がミカンやバナナを買ってきたりして。お裾分けしても追い付かないので柿とキウイはジャムにしました。
スポンサーサイト

ハート&お米


ご飯粒とハートみたいな鼻の穴
あ、これは花太郎です。
花太郎の嘔吐下痢ですが、日曜には良くなって、今日保育園に行きました。すぐに復活して良かった

花太郎 言葉&歌&体調


最近の花太郎ワード
お薬おすくり
お風呂おるろ
滑り台すぶるだい
花太郎は歌が大好きなようですが、歌うジャンルの幅が広いです。しかもアレンジしたり、違う曲につながったりします。例えば、童謡「アイアイ」を歌い出すと…
ア~イアイ ア~イアイ おさ~るさるさるさるさるさ とんとんと~んとんとんとん♪
保育園でのページェントで出てくる曲に変わります。

いつも元気いっぱいの花太郎ですが、昨日の夜、嘔吐下痢にしかも外出先で吐いちゃった今のところ元気はいいです。

国立


今日はトリニータのJ1へのプレーオフ決勝戦でした。
行って来ました、国立競技場に!3年前にJ2へ落ちて以来、地理的理由からトリニータから遠ざかっていました。先週のプレーオフ準決勝のニュースを見て、急遽決めました。でも今日は雨、しかも東京は1月並みの寒さ!テンション上がらん~。
因縁の地(個人的に)、国立でしたが今日は試合開始前20分前に席に着けました
試合はトリニータがやや押され気味。トリニータが昇格するには勝つしかありません。後半41分頃、トリニータがようやく先制!5分間のロスタイムに入ってもう少しで試合終了って時に波子が
「トイレ~」
試合終了の歓喜の瞬間を見逃した…

とはいえ、勝って良かった!行って良かった!トリニータ、おめでとう!来季 静岡で待ってるよ!
ジュビロが落ちたりして…

遊びの専門家


波子と花太郎とで近所の公園に行きました。
ここの公園は久しぶりに行きましたが木の枝や竹の割れたのが結構落ちていました。
波子がこれらを拾ってきて
「ながしそうめ~ん♪」
と。そんな訳で砂場に枝を立てようと私がねじこんでいると、波子が砂を手で寄せて枝が安定するようにしてくれました。
私は手を汚さないように枝で穴を掘ったり足で砂を集めたりしていましたが波子はごく普通に砂をつかんでいて、無垢な感じに心ときめいた(?)というのか、羨ましく思ったというのか。流し素麺の発想も含め、子供は遊びのプロだゎぁとしみじみ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。