

クリスマスイブ2012年


皆さんクリスマスイブいかがお過ごしでしょうか。
我が家は例年通り お祈りをするわけでもなく普通に家族で過ごしました。
普通が何よりですね。
ピラフの周りにフライドさつま芋を並べるのを波子にしてもらっていると波子が「リースみたいだねぇ」と。 お~ナイス発想~
因みに今年のメインの若鶏のローストはもちろん出来合い(おうちCOOP)。私はレンジであっためただけ~すっごくおいしかった!
ケーキももちろんケーキ屋さん(ラ ボヌール)のです。おうぃすぃかったぁぁぁ

花太郎 水疱瘡


木曜日に保育園から水疱瘡のような発疹があると連絡があってビックリ。全くきつかなかった。ゴメンナサイ。確かに凄く小さくて数も少なくて、医師からもその日は断定できないと言われました。翌日は休んで様子を見てたんだけど、みるみるうちに発疹が増えてきました。今はもうほとんどかさぶたになってきてます。

干し椎茸


先日、せいわばあちゃんからもらった干し椎茸を戻したら、波子がハート型のを発見
もちろん他のと同様刻んで混ぜ御飯の具にしましたよ
