

一週間遅れの誕生会



地区のお祭りと重なったのでノンタンの誕生会を先週土曜日にしました。
ノンタンの好物のオムライスのお店に行きました。
このお店は一年ぶり2回目。でもお店の人は覚えててくれましたホワイトソースが意外においしかった!
ケーキは最近できたらしいクレアというお店で買いました。めちゃめちゃおいしかった!予約した時、プリンも買ったけどそれは感動的においしかった!
プレゼントは本人のリクエストに応えて手品のセットにしました。ちょっと前に児童クラブでしたことがあって、興味を持ったようです。誕生日当日、練習の成果を披露してくれました。そして種明かしもあっさりしてくれましたっ。

先々週はお祭り


でした。

画像ありませんが波子と花太郎も同じようなお祭りスタイルで参加しました。
あいにくの雨でしたが、屋台を引く時間が減って、かえって楽だったかも?
でも筋肉痛は、しっかりふくらはぎに出ました

あまちゃん


あまちゃん終わっちゃったねぇ。
ごちそうさんは面白いかな?我が家は土曜日にまとめて見るのでまだ新しい朝ドラ知りません。
あまちゃんの劇中歌の「暦の上ではディセンバー」を花太郎は以下のように歌っていました
とよみの上ではディセセンバ、ねもハートはサバリラ~
他にもいい間違いは未だにあります。
シャボン玉しゃどんママ
いい間違いではないけれど…。
ショベルカーがががショベルカー
