

GW最終日


ダンナ殿の会社は1日早くGWが終わり(ゆうても、10連休!)今日は出勤です。
私はカレンダー通りですが4月28日と明日は休みです。
今日は4人で家からちょっと離れた公園に行きました。
公園の近くに最近知ったパン屋があるので、そこでお昼を調達しようとしたら定休日 やむなくセブンイレブンで買って行きました。

高さ3、4mある遊具に花太郎もすいすい登っていました。

We are PHOENIX!


我が家はいまバスケットのbjリーグにはまっています。
今年になってから浜松東三河フェニックスの試合を見に行くようになりました。
4月でリーグ戦は終わり、きのうと今日はプレーオフ1回戦でした。
対戦相手は福岡。結果は1勝1敗。すぐに第3試合が行われ フェニックスが勝ちました!
も~ハラハラしたっ!(>_<)
今日は試合後にサイン会があって、フェニックスのチアリーダー(Fire Girls)も会場にいました。
もちろん、選手にもサインもらって、写真を一緒に撮ってもらいました
来週、プレーオフ2回戦を沖縄で戦います。さすがに見に行けない…(ToT)
手強い相手だけど、がんばれPHOENIX!

しっぺい登場




きのう、熊野(ゆや)の長藤まつりに行きました。
そこへ磐田市のマスコットしっぺいが登場!
花太郎は「しっぺいと写真撮って!」とやる気満々。

他にも磐田市観光大使の3人娘がいて、彼らの周りはカメラ小僧ならぬカメラオヤジの人だかり。。。
ダンナ殿がノンタンをけしかけて(?)写真を撮りに行かせました。
初めは渋っていたけど、そのうち最前列に陣取って撮りまくっていました。カメラ小娘の誕生
波子はいま、歯が3本抜けてます…
