

マグロ乗っけ丼


静岡市清水にマグロを食べに行きました。
マグロの漬けを、店員さんがテーブルで丼によそってくれます。客が止めるまでよそってくれるので、好きなだけ食べられました!
他にも釜あげシラスや味噌汁、魚のフライもついてて満腹
魚が苦手なノンタンは、マグロなら大丈夫と結構食べました。
欲張ってたくさん乗っけてもらいましたが、波子と花太郎のおチビ達が意外にたくさん食べたので、何とか残さずに済みました。

その後、静岡県立美術館に行きました。
ここにはロダンの「考える人」があるんです!知らなかったなぁ。初めて間近で見ました。こんな顔してるんだ~!って感じでした。

誕生パーティ


波子の保育園のお友達の誕生会にお呼ばれしたので行って来ました。
行ってみたら、会場の飾り付けにお料理に主役の衣装に何もかも凄かった!
7歳は節目の年だからという訳でいつもより豪華にするそう。
それにしてもここまでするエネルギーに感心。見習わなければ。
