スポンサーサイト


波子誕生日続報

 ケーキは初めて手作りにしてみました。
100419-1.jpg
といってもパン焼き機でケーキを焼いて、ホイップクリームを塗りたくって、イチゴを間に挟んだり乗せたりしただけですが。それでも子供達は面白そうに眺めていて、イチゴを乗せるのを手伝ってくれました。
ロウソクの火を吹き消すとすかさず、「もういっかーい」 ^o^;
結局3回火を点けては消しました。
100419-3.jpg
見た目は悪いが味は上々、経済的にもかなりリーズナブル。ただ、3歳児にはこの程度で良くても、子供達の年齢が上がるにつれてケーキに求める物も高くなっていくだろうから、お菓子作りにも徐々に慣れていってレベルアップしていくぞぉ。

そしてプレゼントターイム。
せいわばあちゃんからは、傘とズボンをいただきました。
ノンタンは波子に手紙を書いて渡しました。
「これ おねえちゃん かいてくれたの?」とノンタンに尋ねていました。
私達からは木琴です。木琴の箱の中に、メッセージカードを入れておきました。
そのカードとノンタンからの手紙を持って、
「なみちゃん、これだいじにするもん♪」
と言っていました。へぇこんな事言うようになったんだぁと妙に感心。

木琴は専らノンタンとダンナ殿が叩いています・・・^^
100419-4.jpg
しまねからはご馳走がどっさり届きました!100419-5.jpg
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

なみちゃん、3才おめでと~。
もう3才!? 早いな~としみじみしました。
ケーキ作り、子供は楽しいよね。プレゼントもたくさんで嬉しいね。

波太郎くん、いつ出てくるかな?
三人目とはいえ、やっぱりドキドキするよね。
出産報告、楽しみにしてます。
畑仕事、無理しないようにネ。

ありがとー♪

早いよねー、ホント。
でもオムツはまだ取れてないんだ・・・-.-
たまたまふんばってるところを目撃できた時はトイレに誘導してウンチさせられるんだけど、そうでない時はオムツにしてもシラ~っとしてるよ。どうしたもんかねぇ。

過去2回とも夜に陣痛始まってるから、毎晩 今夜来るかなぁとびくびくしてるよ~。
maikoも、体大事にネe-348

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

